WORKS

共働き夫婦の『あったらいいな』を詰め込んだ家

インタビュー注文住宅

敷地面積
174.14m²
延床面積
111.74m²
家族構成
2人(ご夫妻)
エリア
碧南市
TAGS
#スケルトン階段
#タイル
#パントリー
#ペニンシュラキッチン
#ワークスペース
#収納棚
#吹き抜け
#手洗い
#洗面台
#造作本棚
毎日を忙しく過ごすご夫婦が、オンとオフを切り替えながら心地よく暮らせるお家。
奥様こだわりのガスオーブンを搭載したキッチンで本格派なお料理を楽しめます。
『あったらいいな』を全部カタチにした
共働き夫婦のおしゃれで機能的な家

帰宅するたびに幸せな気分になれる、グリーンの屋根がアクセントの自慢のわが家。

毎日を忙しく過ごすご夫婦がオンとオフを切り替えながら心地よく暮らせるおしゃれ&機能的に暮らすアイデアが満載。

自分らしくリラックスできて、家事はスマートに、おもてなしもきちんと。理想のライフスタイルを叶えつつ、ときめくものを沢山つめこんだ「すべてが主役」のお家です。

【お出かけの動線がスムーズな玄関】
玄関から直接出入りできるクロークは、靴の収納だけでなくドレスルームとしても活躍。コートを羽織って鞄と傘を持って…とお出かけ前の身支度をここでサッと済ませられます。

【ご夫婦のセンスが光る玄関ホール】
吹き抜けにスケルトン階段が映え、大きな高窓から陽光が注ぐ、家の顔となる玄関ホール。
贅沢な設えがホテルに滞在するような高揚感をもたらしてくれるとともに、自信を持ってゲストをおもてなしできます。

帰宅後の動線上に設置したホールの手洗い。ご親戚・ご友人が訪れた際も、スムーズに手洗いを促せます。
【奥様こだわりのキッチン】
LDKの主役はガスオーブンを備えたキッチン。レシピが広がり、本格的な味わいの料理を楽しめます。スペースを取りがちなパンやお菓子の調理・片付けを効率よくできる、フルフラットのスタイルを採用。さらに、タッチレス水栓や深型食洗機などの先進設備も完備しています。広さも設備も十分な、料理好きにはたまらないキッチンです。

天板の一部をバーカウンター代わりに。一緒におつまみやお酒を楽しむのにぴったりです。
背面のカップボードも、キッチンと色味をそろえて統一感を演出。グレイッシュなストーン調でお洒落な雰囲気が漂います

お気に入りのキッチンアイテムを見せながら収納できるのが楽しい、木の飾り棚を造作。

【使い勝手のいいパントリー】
キッチンスペースの一角に小部屋のようなパントリーを設け、生活感が出やすい冷蔵庫や食品ストック類をまとめて隠せる造りに。入口をおうちのような垂れ壁にし、かわいらしい遊び心を添えたのもポイントです。
【ほっと一息つけるリビング】
無駄な装飾のない、シンプルな美しさが際立つリビング。木目×グレー×グリーンをテーマカラーにした上品で落ち着きのある空間に、アイアンをアクセントとして効かせました。

仕事から帰宅後、ゆったりリラックスしながら疲れを癒せそうです。
【書斎スペース】
オンとオフを切り替えやすいよう、リビングとは少し距離を置いた場所にレイアウト。
作業に集中できる環境を整えつつ、LDKとの仕切り壁に室内窓をはめこむことで家族との緩やかなつながりをデザインしました。

【造作洗面台+ランドリースペース】
おしゃれでお手入れがラクな木目のメラミンカウンター×タイル×照明で、温かさと格好よさをMIXしたスタイル。
洗面所の先には、洗濯物の「洗う」「乾かす」「収納する」が一部屋で叶うランドリースペースを設けました。
【インパクト大の造作本棚】
吹抜け階段の壁一面に、天井まで高さのあるインパクトも収納力も抜群の本棚を造作。階段と同じ素材で統一感を演出し、階段を上がった先のホールにもゆとりを持たせることで、開放感あふれる空間を実現しました。
【約3帖のウォークインクローゼット】
一面に深いグリーンのクロスが広がる主寝室。

奥のウォークインクローゼットは、衣類はもちろん、季節家電などかさばりがちなアイテムもすっきり収納。衣類スチーマーでのアイロンがけや、ロボット掃除機の充電にも嬉しいコンセントも完備されています。