WORKS

収納充実なハイセンスの家

インタビュー注文住宅

敷地面積
194.38m²
延床面積
105.16m²
家族構成
2人(ご夫妻)
エリア
碧南市
TAGS
#アクセントクロス
#ウォークインクローゼット
#スケルトン階段
#ユーティリティ
#下がり天井
#主寝室
#吹き抜け
#対面キッチン
#照明
ダイナミックな吹き抜けで上下階が繋がった、プライベートな空間が自慢のわが家。
海外のようなモダンスタイルの空間に潜む、エレガントな意匠が見どころ。

完成したお家を一言で表すと
「収納充実なハイセンスの家」

最初は予算に不安な面があったものの、定額制で憧れの自由設計が叶う「d.cross」とエリアが決め手になり、注文住宅で家づくりをスタート。お打ち合わせの回数は少ないながらも、理想のお家実現のために時間を充分に取りました。どんな時も疑問があれば担当者と細かに連絡を取り合い、時にはお施主様自ら建築現場まで足を運んでいただく時もあるほど、マイホームへの熱意が高い方でした。

納得いくまでこだわり抜いたことが功を奏し、ご夫婦の夢を叶えました。

【大空間のLDK】
思い描いたのは、映画館のような迫力×お洒落なモダン空間。吹き抜け、下がり天井、ハイドアの高低差がメリハリを生み、ダイナミックなLDKを実現しています。
キッチンとリビングは音響にこだわりのあるご主人のご希望により、スピーカー付きのダウンライトで臨場感あふれるサウンドを再現。リビングで映画を楽しんだり、音楽を聴きながら調理を楽しんだりして、お家の時間が充実するでしょう。

【ご夫婦のセンスが光るインテリア】
海外のモダンスタイルをイメージし、キッチン・ダイニングを黒で統一。ショールームで出会った、宝石のように煌めくキッチンの天板に、ご主人が一目惚れしたのだそう。まるでステージのような存在感で、LDKの主役となる美しさを放っています。
くびれのあるフォルムが美しいガラスのペンダントライトや、
間接照明による光の演出によって、ゴージャスな住まいを実現。

 

奥様お好みの花柄クロスが、エレガントさをプラス。
色や素材の細かなやり取りまでとても楽しみながらデザインいただけました。

家族が寛ぐプライベートなリビングは、天井の高低差によって緩やかに仕切られ、適度な独立感を保っています。
グラデーションの縦型ブラインドも、現地でカーテン屋さんと打ち合わせてセレクト。
【たっぷり収納が叶うクローゼット】
「たくさんのお洋服やバッグを収納したい」お洒落な奥様のお悩みを解決。
上下2段のハンガーパイプのあるウォークインクローゼットを提案し、収容量をたっぷり確保しました。

【たっぷり収納が叶うシューズクローク】
大容量のシューズクロークに、ブーツの型くずれを防ぐハンガーも設置。お洒落な靴を大切に収納できます。

収納部分を隠すカーテンの仕上がりにもこだわり、玄関まわりをスッキリかつ綺麗に見せました。
【機能的なユーティリティ】
屋外の物干しと隣のユーティリティ。
花柄でエレガントな室内のイメージを損なわないブラックの物干しで、雨の日のお洗濯にも困りません。
ウォークインクローゼットにすぐ出入りできる時短の動線で、「洗う・干す・収納する」手間が省けるのが機能的です。

家具屋さんとベテランディレクター(現場監督)のKさんが、浴室横にタオルストッカーを造作✨取り出しやすく収納もできる便利な設備です。
【落ち着いた雰囲気の寝室】
枕元の照明がムーディーな主寝室。
仕事から帰宅後、ゆったりリラックスしながら疲れを癒せそうです。
主寝室に設けたコーナーは、ご主人のおこもりスペースになりました。