WORKS

心地よいゴロ寝リビングの家

インタビュー注文住宅

敷地面積
185.11m²
延床面積
104.95m²
家族構成
2人(ご夫妻)
エリア
西尾市
TAGS
#アクセントクロス
#ウッドデッキ
#モルタル
#主寝室
#対面キッチン
#床暖房
#畳スペース
炬燵を置いてゆったり過ごせる広々なリビングの間取りと、床暖房にこだわったお家。
お部屋を足元から温めてくれるので寝そべっても暖かく、冬の暮らしが快適に◎

 

完成したお家を一言で表すと
「床にゴロゴロしたくなるお家」

床に座ったり寝ころんだりして寛げる、快適なゴロ寝空間が自慢の我が家。ご夫婦ともに優先するべきポイントをしっかりと見極めた、堅実な考え方で理想を実現。妥協は一切せず、思うままゴロゴロぬくぬくできる性能や間取りを追求しました。

 

インテリアにおいては「スタイリッシュにしたいけど、無機質になりすぎず温かみのある家にしたい」とのご希望があり、モダンな色をベースとしながらも、随所に優しい色合いの建具やクロスを馴染ませて、ご希望に近い形でまとめました。

 

お二人の理想の空間に、グレイッシュな中に温かみのあるインテリアが映えるお家です。

【ゴロ寝が快適なリビング】
「冬場は炬燵を置いてゆったり過ごせる空間を作りたかった」というご夫婦の希望を、ダイニングスペースを作らず、思い切ってリビングを広く配置することで実現。
冬の生活を快適にするため、足元から温めてくれる床暖房にこだわりました。寝そべっても暖かく、快適な住み心地です

ヒーターの熱を使わずに炬燵を温められるのも床暖の魅力✨ご夫婦にとって、ここで過ごす時間は格別。

【LDKの延長になる畳スペース】
「さらり」とした肌ざわりが心地良い、フラットな畳スペース。来客時のゲストルームや、家事室など多目的な活用も可能です。

【床上げ+横長ニッチの寝室】
ご夫婦で「これがやりたい!」とご希望があった寝室。一段高い段差が空間にメリハリを生み、特別感を演出します。
床上げは実際に置くマットレスの高さと座る時の高さに考慮し、ニッチは寝転んだ姿勢から無理なく手が届くように、本社モデルハウスの和室で実際に寝転がっていただきながら高さを決めました。
【d.crossの造作洗面台】
デザインコンクリートとオリジナルで手掛けた収納が映える造作の洗面台。あえて下に空間を作り、ランドリーバスケットやキャスター付きの収納を入れられるように可変性を残しました。
【広いウッドデッキと家事ラク動線】
洗面所やLDKから出入りができる家事ラクのウッドデッキ。洗濯物を干す時の移動を短縮してくれます。