STAFFBLOG

2023.11.26.UP

ハネムーンinアメリカ

こんにちは!住宅コンサルタントの藤田です!

10/31~11/6にかけて新婚旅行でアメリカに行ってきました✈

なかなか行ける機会の少ない海外に行こうと思い計画をしましたが、どこに行こうかと悩み…

2人の好きなディズニーの元祖カリフォルニアに決めました!

移動も含めてまるっと1週間、滞在期間は5日間でしたがそのうち3日間はディズニーです(笑)

5日間のスケジュールはこんな感じです↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<Day1>

ダウンタウン・ディズニー・ディストリクト

サウス・コート・プラザ

ディズニー以外はノープランで臨んだハネムーンだったので、

ロサンゼルス空港についてから近くの観光地に行こうという事で、タクシーで30分ほどかけてサンタモニカに行きました!

アメリカは日本よりも日差しが強く暖かかったためとりあえず何か飲みたいねとなり、

オシャレなカフェを見つけて一休み。

ハロウィーンの時期で装飾した店舗や仮装した家族がたくさん通りがかりかわいかったです(笑)

そのまま散策して、アメリカンドリームの象徴でもある全長3,755㎞の東西横断道路ルート66の端っこにも来ました!

ディズニー映画「カーズ」のモデルの街でもあるのでワクワクです♪

2日目からはディズニーに全振りです!!

アメリカでは日本と違いグリーティングでサインを集めるというのが人気で、

僕たちも集めて回りました!

日本に比べてグリーティングしやすく、キャラクターもキャストさんも写真大好きで楽しかったです(笑)

また夜のカーズランドはとても綺麗で歩いているだけでテンションが上がります♪

そしてカリフォルニアディズニーといえばこの観覧車!

夜はここで「ワールド・オブ・カラー」という世界最大級のウォーター・スクリーン・イルミネーションがあります!

ベストポジションに2時間半前に並んでばっちり動画に収められたのが何よりのお土産です◎

最終日、宿泊したホテルから歩いてすぐのところがエンゼルスの本拠地だったため、

野球は詳しくないですが訪問してみました!

テレビでよく見る場所だという感覚でウキウキと、日本人ばかりでなんだか落ち着く空間でもありました(笑)

それからまたまたディズニーに戻り、今度はパークには入らず隣のダウンタウン・ディズニー・ディストリクトというディズニーのショッピングモールに行きました!

妻が見つけたブラッシュアートのお店で、二人の名前で作品をお願いして自宅のお土産に!

これを下書き無しでパパっと仕上げる絵師さん尊敬です(笑)

アメリカは日本よりもよりアートなところがあり、パーク内にも絵師さんがいたり絵を多く販売していたりと、そういった一面でも僕はとても好きでした!

次はまた別の国のディズニーにも行ってみたいと思います✈