STAFFBLOG

2026.07.23.UP

紫陽花

こんにちは!CISチームのTです。

今年もお気に入りの紫陽花が咲きました。

5年前に、“ポップコーン”という品種だろうなーと思って、購入した紫陽花です。

蒲郡市にある紫陽花祭りに行った際に、“うずあじさい”にも似ていることに気がつきました。。。どちらの品種かははっきり分かりませんが、可愛らしい花びらだと思いませんか。

お店屋さんで紫陽花を見かけると、いつも“ポップコーン”を探すのですが、なかなか見ることがない品種です。

ところが先日、イオンへ買い物に行った際に“ポップコーン”と名札のついた紫陽花発見し、「これは間違いなくポップコーンだ!」と、思わず購入してしまいました。

花弁の縁が内側にクルンと巻き込み、はじけたポップコーンのように丸くふくらむ姿が特徴です。

ちなみに紫陽花祭りでは、“大島緑化”という品種の紫陽花を購入、玄関前が華やかになりました。来年、更に賑やかになる我が家の玄関先が楽しみです