EVENT

見学会プレカット工場&現場見学ツアー 

終了しました

プレカット工場&現場見学ツアー 
日程4月20日(土)
時間10:00~16:00
会場ハウスジャパン高浜本社
高浜市神明町7丁目13番地38
朝岡 優太

STAFF

わたしたちがご案内します

朝岡 優太

家づくりの始まりはここから!
建てる前に知りたい、理想の家

プレカット工場で強い家ができる理由がわかる!
木材加工から完成まで、
1日で見て回れるバスツアー

「注文住宅の家づくり、何から勉強したらいい?」とお悩みの方におすすめの、1日で家づくりの流れがまるごとわかる「工場&現場見学ツアー」を開催いたします。

当日まず向かうのは、構造材となる木材のプレカット工場。当社の家づくりで使われる木材がどのように加工されているのかや、プレカット木材のメリット、ものづくりの技術をご確認ください。
その後も建築現場と完成邸をバスで回りながら、家づくりの工程を順番にご覧いただけます。工場スタッフ・現場監督・インテリアコーディネーターなど現場のスタッフがガイドをさせていただき、強引な営業などはございませんのでご安心を。ランチ付き&手ぶらで気軽にご参加いただけます。

【プレカット工場見学】
工場スタッフの説明を受けながら、普段は見られない木材のプレカット加工の現場をご見学いただけます。構造部材の品質を安定化しつつ強度を高めるための工夫を間近でじっくりご覧ください。
加工機による木材カットの現場、品質管理のための検査の様子をご見学いただけます。展示スペースではサンプル展示のほか、耐震構造についてのレクチャーもあり、地震に強い木の家づくりについて知ることができます。ハウスジャパンでは、土台と柱に、古くから神社仏閣の建築材料としても重宝されてきた高強度な国産材ヒノキを採用しています。
【建築現場見学】
建築中の現場で、完成したら見ることができなくなる家の内部構造をご確認いただけます。現場監督自ら大切なご家族を守る強い家の理由や施工へのこだわりをわかりやすくお話しします。
全棟「長期優良住宅認定」取得。地震や火災への不安を少なくできる構造、耐震と制震の機能を併せ持つ高性能ダンパーなど、「安心×快適×安全」を追求する住まいが出来上がる過程を包み隠さずお見せします◎

【完成邸見学】
ツアーの最後はいよいよ完成した2棟を訪問。クロスや照明を活かしたスタイリング、家事がラクになる動線、適材適所に用意された収納などの見どころをインテリアコーディネーターと一緒に見て回りながら、暮らしのイメージをふくらませることができます。間取りやデザインのヒントをたくさん見つけてくださいね。
完成邸は、家づくりの参考になる土地も建物もリアルサイズの2階建て・3LDK。子育て家族が暮らしやすいロケーションにもご注目ください。当社は高浜エリアをはじめ、多彩な自社分譲地を展開しており、仲介手数料なしでの土地のご紹介が可能です。

木材加工から完成まで、
1日で見て回れるバスツアー

こんな方におすすめ

地震に強い構造のお家に興味がある方

構造材の加工や品質を見てみたい方

お家の構造や断熱など、
内部の性能を知りたい方

完成邸で暮らしを体験してみたい方

 

■設備仕様
宅配ボックス/駐車場土間コンクリート/電気錠/玄関クローク/人感センサー照明/TVモニター付きドアホン/IHコンロ(オール電化)/タッチレス水栓/深型食洗機/カップボード/ウォークインクローゼット/タンクレストイレ(スリム手洗い付き)/家具/エアコン(LDK)/折り上げ天井/国土交通省 認定 【 Kダンパー】/太陽光発電システム「ソラトモ」