工事中もきれいな現場で安心でした。
高浜市 Tさま邸

-
- ハウスジャパンでの家づくりはいかがでしたか?
-
家を建てようと考え始めた頃は、まず土地から探そうと思い実家の近くにある不動産会社に話を聞きに行きました。友人に話を聞いたり新聞の折り込みチラシを参考にしたりもしましたね。場所は西尾や碧南、高浜あたりがいいと思っていて、最終的に2社で迷いました。色々考えて最後の決め手になったのは担当営業の田村さんの人柄。
コーディネイターの稲垣さんや現場監督の兵藤さんも気軽に相談ができる方で、説明も分かりやすく丁寧に対応していただきました。工事中もきれいな現場で安心でした。
完成して思ったのは、建物と外構の打合せを同時に行えればよかったという事。外構は弟に頼んだので引渡し後に工事を行いましたが、打合せが同時なら立水栓やインターホンの位置のイメージが付き易かったと思います。また、隣に家があるので出床の窓があまり大きくなくても良かったかな、と。周りの家もしっかり見ておけばよかったと思っています。
それと、事前に工程表が頂ければ工事の進みが分かり、予定が立てやすかったと思いました。
家は棚や収納が多く、使い勝手が良いです。家の大きさ、間取りや出来栄えにとても満足しています。