STAFF

スタッフ紹介

デザイナーチーム/インテリアコーディネーター

たにだ るみえ

谷田 留美絵

わたしのスキル

・お客さまは「大切なお友達」。常にベストを尽くします。

・マニュアルを鵜のみにせず、疑問点は深堀りし、
 よりよいご提案を常に考えています。

・のびのびお話しできる雰囲気づくりを心がけています。

・色彩検定1級+講師歴12年、
 前職はブライダルドレスのコーディネーターです。

谷田さん
色彩のことはお任せください

好きなこと、もの

・美味しいもの
  前世は餓死していたんじゃないかと思うぐらい食べ物が好きです。
  作る・食べる両方好きで、好きな半熟卵のゆで加減は7分半です。

・美術館や美術品をみること
  お気に入りは豊田市美術館です。
美しいもの・人の想いが込められたものをみて思いを巡らせる時間が至福です。



・マリンスポーツ全般
水泳、サーフィン、シュノーケル、ダイビング
 サップ等・水の中でボーっとする時間が好きです。

・昭和レトロなもの(特に昭和30年代頃のもの。
 取り壊されることが決まった友人の祖母の家から建具を持って帰ったほど好きです。
 古い農家の古民家や民藝品や昔の建具など職人さんの技術にときめきます。)

これまでの経歴(社内・外を含む)を教えてください。

自動車部品メーカー/経理事務→ブライダルドレスのコーディネーター、色彩講師

谷田さん
前職のブライダルで
花嫁様とチーズ!

お客さまとの関係作りの中で大切にしていることは何ですか?

理想と現実のバランス・それを一緒に具体化していくための信頼関係

夢が膨らみすぎてローンが増えすぎるのも良くないですが、現実的になりすぎて後悔が残るのも良くないと思っています。

夢と現実を良いバランスに落とし込んでいくには、お客様と専門家が心を開いて話ができる信頼関係を築くことが大切だと感じます。

傾聴力に代表されるようなコミュニケーション力と企画・提案力を磨いております。

谷田さん
カーテンを選んでいます

仕事でやりがいや喜び、おもしろさを感じるのはどんな時ですか?

頭の中で創造していたものが、具現化されていく過程をみること。

予算より安く、かっこいい内装やデザインの建物を作れたとき

お客様に提案したことが喜ばれたり、後日、「今でも役に立っているよ」というお話が聞けたとき

最近手がけた仕事で印象に残っていることは何ですか?

初めて自分が内装デザインを担当した建売住宅が完成前に契約となりました。

谷田さん


お客様の好みと合っているか不安だったのですが、「私好みのデザインや色味だったのが良かった!」と言って頂けてほっとしました。

同時にとても嬉しくなり、いまでも心に残っています。

人に喜ばれて求められるものを作っていきたいとより感じました。

今後の目標や挑戦してみたい事は何ですか?

10年以内の近い将来でリフォーム・リノベーションの仕事に挑戦したいです。年数を重ねた古い物や民藝品など職人さんの技術を感じるものがとても好きだからです。

古民家で使用されていた欄間や障子などの建具をモダンにアレンジするようなコーディネートをしてみたいです。

美味しいものや旅行が大好きなので、海外旅行に行けるようになったら色々な国を訪れて文化に触れてみたいです。

谷田さん

休日は何をして過ごしていますか?

・サーフィン(波に乗るよりボーと過ごす時間の方が多いです)

・料理(ラーメン好きが高じて家でもラーメンスープを作るようになりました)

・美味しいお店巡り(ネットで見つけたおいしそうなお店を開拓しています) ・図書館・美術館巡り

谷田さん
絶品!私のラーメンスープ♡

MESSAGE
メッセージ

ブライダルドレスのコーディネーター、カラーコーディネートの講師をする中で、
一生に一度の家づくりに携わる仕事への憧れが強くなり、ハウスジャパンに入社いたしました。

長年の接客の仕事から、夢や好きなものなど人の話を聞くのがとても好きで、
お客さまの好みをお聞きする打ち合わせの時間は、私にとって至福の時間です。

昭和初期の建物やレトロな食器・服が大好きで
昔の職人さんの技や作品をみるといつも心が躍ります。

“古き良きもの”、を大切し、廃棄物を減らし環境に良い仕事をしたいと思っているので
ゆくゆくは空き家再生やリノベーションの仕事に携わるのが私の夢です。

建築の仕事は本当に覚えることや扱うものの幅が広く、常に勉強が必要ですが
お客さまが喜ぶ顔を思い浮かべるとなんでもがんばれます!

私が提案したアイデアや商品に対して
「今でも役にたっているよ~」と喜びの声を頂けると嬉しくなります。

たくさんの夢を話しながら現実的にどのように叶えていくか。
それをお客さまと同じ目線で一緒に考えていきたいです。

仲間たちから見た谷田 留美絵さん

長谷川健二さん(営業・設計サポート)

向上心があり、常に学ぼうとする姿勢が素晴らしいです。

センスがよく、コーディネートを任せられる頼れる存在です。

中尾庄吾さん(ディレクター)

建売物件などではお客様に見学いただけるよう、室内に飾り付けをすることがあります。その時の谷田さんのセンスが素晴らしいです。

仕事にストイックに打ち込む姿をよくお見掛けします。お客様のイメージを物件に投影することが得意なインテリアコーディネーターです。

LISTスタッフ紹介
一覧へ戻る

SNS

イベント

資料請求

お問い合わせ