リタイア夫婦の築37年戸建てリフォームvol.3 ビフォーアフター事例♪明るくモダンな玄関周り

暮らし・メンテナンス

3回連続でお伝えするリタイアご夫婦のリフォームのお家。

最後となる3回目は玄関ホールとエクステリアについてご紹介いたします。

二宮様邸リフォーム
ビフォー
二宮様邸リフォーム
アフター

ペンキを塗り重ねてでこぼこが目立つ玄関前。敷かれたタイルもところどころひび割れていました。

リフォーム後は壁をなくし、代わりに郵便受け付きの門柱を設置。

その下には小さな花壇もできました。写真撮影にお伺いしたときにはオレンジとパープルのパンジーが植えられ、かわいらしいアクセントとなっていました。

二宮様リフォーム
ビフォー
二宮様リフォーム
アフター

玄関ドアも取り替えました。これまでは鍵が一つで防犯面が心配でしたが、リフォーム後は3か所に鍵がつき、より安心を感じていただけるようになりました。

二宮様リフォーム
ビフォー
二宮様リフォーム
アフター

上の2枚の写真は、玄関ホールを階段上から撮影した写真です。

経年劣化でところどころ汚れ、めくれあがっていた壁紙。工事後は真っ白のクロスで見違えるように明るくなりました。

玄関ドアにはこれまですりガラスが入っていましたが、取り換え後はより光を取り込む型ガラス付きになり、光あふれる場所になりました。

二宮様リフォーム
ビフォー
二宮様リフォーム
アフター

工事前と比べ、明るさがわかりますね!

こちらの玄関ドア、実はガラス部分を開閉できるのです♪ドアを開けることなく採風しますので、安全面も◎。さらにさらに、網戸もついているため虫も入りにくい構造です。

また、玄関の土間部分は大きめのタイルを敷き、モダンになりました。機能的にもアップしてます!雨の日でも安心の滑り止め加工付きですので、こちらの安全面も◎。

リタイア夫婦のリフォーム事例、いかがだったでしょうか?ご自身のおうちリフォームをご検討するときの参考になればうれしいです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

リフォームのお問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ♪

1回目のブログはこちらからお進みくださいm(__)m

2回目のブログはこちらからお進みくださいm(__)m

リフォームチラシ部分