DIYからの・・・

そのほか

みなさま  こんにちは。
先月9月にハウスジャパンに入社しました 加知 (カチ)です。
まだまだ新しい仕事環境に慣れず毎日ドタバタ走り回っています!
と、仕事の話じゃ面白みがないですね。。。おもしろい話をしていきたいとおもいます!

最近変わった趣味ができたので、そちらをご紹介します!
みなさまは、タンドール窯と言う物をご存じでしょうか?

※ タンドール窯・・・ナンを焼く窯のことです

ある日ふとナンが食べたくなったので、DIYで作っちゃいました♪
意外とネットにもたくさん載ってますし、意外と簡単にできました!
どこの家庭でもある(はず?)電気工具をちょちょいと使い、あっという間に窯は、完成!

 151020_k_DSC_0049

この時は、
もう美味しいナンがすぐ食べれると
思っていました・・

ところがどっこい本命のナンを作るのは、かなり難しかったんです!
目分量愛好家の私には、粉の重さがさっぱりわからないせいかも?
雰囲気で作った生地は、ベタベタで手にくっつき放題 !
ならば!と強力粉を追加して、いい感じになった所で窯焼きスタート!

151020_k_DSC_0050

熱い窯に手をつっこみ必死にナンを焼きました!

焼き上がったのが、これです!!

151020_k_DSC_0052

・・・ええ、わかっていますとも(;_;)
食い意地が張りすぎていたせいで発酵が足りなかったのか、あんまり膨らまないナンになっていました・・・

今回は、失敗しましたが次こそは、
間食しながらのんびり作り成功させます!(^-^)/

タンドール窯に興味のある方は、ぜひ当社ショールームへ♪
窯の作り方を丁寧にお教えします♪
ついでにその他諸々色々な説明もさせてもらいますが・・・
なにはともあれ、本職は営業ですから!)

最後になりますが、最近朝晩の冷えが厳しくなってきました。
みなさま風邪などひかないようお体にお気をつけください。
最後まで駄文長文にお付き合い頂き有り難う御座いました。