お菓子のプレゼントついてます🎁ゴージャス&ポップな本社のクリスマス飾り

土地探し・家づくり

皆様、こんにちは!

インテリアコーディネーターの安藤と乾谷です。

私たちは、今年の4月に入社した新入社員です。

この度、初のブログ執筆となります。最後まで読んでいただけると幸いです。

さて、12月に入り世間は一気にクリスマスモードですね♪

クリスマスのキラキラした雰囲気や荘厳なムードはいくつになってもワクワクするものです。

ハウスジャパンの高浜本社では、来店されたお客様にクリスマスの雰囲気を楽しんでもらいたいと思い、毎年ショールームの飾りつけをしています。

実はこの飾りつけ、私たちインテリアコーディネーターが担当しているんです!

ということで早速、今年のクリスマスオーナメントをお見せしたいと思います!

それが…こちらです!

ショールーム_クリスマス

どうでしょうか~? 今年はゴージャスさとポップさを組み合わせた「ちょっぴり大人なクリスマス」を表現してみました。私たちにとっても、お気に入りの空間になりました!

お客様がショールームに入ってまず目に入るのが、次の写真に写っているテーブルだと思います。

ろうそくや古書が本場のクリスマスを彷彿とさせますよね。積み上げられたグラスがきらきらと輝いて、物語の中に飛び込んだような気分になります。

ショールーム_クリスマス

こちらのテーブルに置かれたお菓子は、お客様にお持ち帰りいただいております♡

私たちからのちょっとしたクリスマスプレゼントです🎁

天井や壁に目を向けると、カラフルなバルーンや雪の結晶をモチーフにしたウォールアクセサリーがたくさん飾られています。

天井のバルーンは逆さまにつるしたり、クロスの上に乗せたりして変化を持たせてみました。大人からお子様までワクワクできるポップな一面です。

ショールーム_クリスマス

そして、次の写真が今年の目玉であるドレスツリーです!

ショールーム_クリスマス

なんともきらびやかで美しい、うっとりしてしまうような作品ですよね…

実はこちら、わがグループのリーダー・稲垣による手作りの作品なんです!!

稲垣は、プライベートでダンス用のドレスを自作してしまうほどの洋裁の腕の持ち主。今年はその腕をクリスマスのデコレーションで発揮してくれました!

スカートに見立てたツリーはトルソーに直接巻きつけており、その上からお花やイルミネーションの飾りつけをしています。トップスも稲垣が成形しており、赤×緑の組み合わせがクリスマスらしさをさらに加速させてくれますよね。


夜になるとより一層ムーディーな雰囲気に。

ショールーム_クリスマス

暗がりの中で反射するガラスたちや、イルミネーションで輝くドレスツリーがとても魅力的です。

夕方から商談をされるお客様は、ぜひ注目してみてくださいね!^^

縦長動画も作ってみました

ハウスジャパンのクリスマスデコレーション、いかがでしたか?

このブログを読んで、クリスマスの気分を少しでも感じていただけたら幸いです。

そして、ぜひショールームにも足を運んでみてください!私たちスタッフが、お客様をクリスマスの世界へとご案内します♪

それでは、またお会いしましょう~!