高山散策

そのほか

皆様こんにちは。沓名です。


我が家の梅が満開です
(・∀・)もう春ですね。
この時期はイチゴ味のお菓子が期間限定で多く売られていて、期間限定や数量限定に弱い私は気がつくとイチゴ味ばかりを買ってしまうんですよね
・∀・`)

 

今回は岐阜県高山市に行ってきたときの話です。
道中の道の駅ではイノシシとシカのジビエの串焼きが売っているとのことで売店に行ってみたところ、
売店横の壁に「熊入荷しました!」と手書きの貼り紙。

えっ!?熊ですか!レアキャラ?ですか!と即買いです。おいしゅうございましたよ熊(≧ڡ*)
私としてはなかなかの衝撃でしたが地元の方にしたらそうでもないのでしょうね。

高山に着いたのが11時頃でしたので、行ってみたかったご飯屋へ。

20180305_1 20180305_2

看板のとおり、ハンバーガー屋です。
飛騨牛バーガーが数量限定であるとのことでそれを食べました。

20180305_3

お肉は肉厚なのでボリューム感があってなおかつ、ジューシー(●><)美味!!
大満足なランチになりました!

店内の撮影はNG(料理の撮影はOK)でしたので残念ながら写真はないのですが
アメリカの雑貨などが置いてありおしゃれなアメリカンな店内でしたよ
(^o^)

ランチの後は「古い町並み」を散策しました。

20180305_4 20180305_5

風情のある町家でタイムスリップしたみたいでした。
「杉玉」が吊るされている造り酒屋ではお土産に「しぼりたて生酒」と「飛騨牛ジャーキー」を買って晩酌セットです。
試飲ができるみたいでしたが、車で来ていたのでできませんでした
(´;ω;)

お天気カメラでよく見る「なかばし」も見てきましたよ。

20180305_6

赤い橋って綺麗ですよね

短い時間しか散策できませんでしたがとっても楽しかったです*(><)ノ゙*