注文住宅並みの実寸大カタログ
「街角モデルハウス」

土地探し・家づくり

みなさんこんにちは。
トータルプランナー(営業)の朝岡です。

今日は、「街角モデルハウスって何?」についてお話したいと思います。

私たちハウスジャパンは、地震に強いデザイン住宅をコンセプトに、住まいづくりのお手伝いをする「注文住宅会社」です。

お打ち合わせで、お客さまから間取りの打合せや・好みの外観・インテリアをお聞きし、一から一緒にマイホームを建ていくスタイルが得意分野です。

愛知県西三河を中心に、38年で延べ1000棟ほどのこだわり住宅を造るお手伝いをしてまいりました。

本題ですが
では、「街角モデルハウス」って何でしょうか?


街角モデルハウスとは・・・


弊社の注文住宅と同じ仕様・同じクオリティーで建てるリアルサイズ見本です。

さらに、専属のインテリアコーディネーターが、1棟1棟インテリアのコンセプトを決め、家具のしつらえまで行うので、非常に完成度の高い建物となっております。

また見どころポイントとして、

ALCパワーボードやガルバリウム鋼板といったメンテナンスコストを抑えられる外壁材の採用や、快適設備として、床暖房や全館空調オンレイなどが付いている建物もあります。

それらの性能や効果は、ぜひ現地で体感していただきたいものばかりです。

▲全館空調オンレイの吹き出し口

お客さまからは
「建築中の状態が見えないから心配」や「デザインや設備に満足できなさそう」の声をいただくことがありますが、心配ご無用。

一般的にいう「建売住宅」とは見た目も中身も違うのが、ハウスジャパンの「街角モデルハウス」なのです。

ですので、

・プロが考えたデザイン住宅に住みたい方

・注文住宅は打合せに時間がかかるし、大変そうと思う方

・すぐ入居を考えている方

・地域密着の会社が建てた、安心安全な家に住みたい方

には、特におすすめしたいお家です。

西三河エリアの各市に、見学できる街角モデルハウスがありますので、現地でご体感いただければと思います。

もし宜しければ、こちらから今見学できる物件をご確認下さい。

それぞれの街角モデルハウスをテーマ別にご紹介したブログを、トータルプランナーの藤田も書いています。

こちらも読んでみてください。

お読みいただきまして、ありがとうございました。