沖縄へ

そのほか

こんにちは。
社長の田村です。

今回はリフレッシュと、ちょっとした視察も含めて沖縄へ行ってきました。
まずはいつも通り、常滑の中部国際空港から沖縄へ。😉

今回は予約なしで偶然入ったお店の食事が、とても美味しかったので料理を中心にご紹介します。😀

IMG_0462

まずはお決まりの「ソーキそば」ですが、
女子プロのツアーも行う名門「琉球ゴルフ倶楽部」の入り口にある、「きらばる」さん。

IMG_0457

IMG_0456

IMG_0455

ソーキそばのダシのきいたスープが絶品です。
しかも「ジューシー」と呼ばれる炊き込みご飯も、高浜の「とりめし」に似てあっさりしていながらコクがあります。
サラダ付きで750円というコスパの良さも◎(^^)
11:30位の入店でしたが、地元の人でいっぱいでした。

IMG_0461

夜の国際通りをうろうろしながら、偶然通りかかり入った松山町の「まつもと」さんはあぐー豚のしゃぶしゃぶで、
予約も取れない超有名店でした。
(予約もなし、何も知らない私たちが入れたのは奇跡らしいです)

IMG_0474

とろける甘さのあぐー豚は、あく取りをしなくてよいくらいくどくないんです。😋

IMG_0469

コーヒー豆を漬けた「コーヒー泡盛」も絶品!
アイスコーヒーにお酒を入れた感じで、泡盛独特の臭みを程よく消してくれてついつい飲みすぎました。

IMG_0471

最後はこれも有名な「ステーキハウス88」さん。
「Aサイン」という米軍も認める優良店。

IMG_0477
戦後、不衛生なお店が多い中で米軍が「この店は大丈夫!」と言って与えたマークが「Aサイン」らしいです。
(詳細間違っていたら、ごめんなさい)
お肉はボリュームたっぷりでやわらかく、少しアメリカっぽいワイルドなお味で美味しかったです。

視察はどうしたって?
沖縄で最近増えてきている、木造の戸建て住宅をちらっと見てきましたよ(笑)

 

しかし、3日間で結構歩きましたが、2kg太っていました。
そりゃそうですよね(笑)