森の湖畔のデイキャンプ🌲
BBQも釣りも楽しめる!欲張り家族にお勧めのスポットをご紹介

暮らし・メンテナンス

こんにちは!

トータルプランナー(営業)の朝岡です(^^)

1月に入り寒さがどんどん厳しくなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

新しい一年が始まり、今日からハウスジャパンは通常営業です! 今年も頑張ります。

さて私は昨夏ごろからキャンプにはまっていて、今年の正月は「冬キャンプ」に挑戦してきました。

最近は、YouTubeでキャンプ飯の作り方を観ることが多く、雑誌でもキャンプ道具を見てイメージトレーニングをするのが日課になってきました!

ちなみに昨夏は、オフロードバイクに乗ってキャンプに行ってきまして、とても良い思い出ができました!

半年たった今でも忘れられません。

え??冬キャンプの紹介じゃないの?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、まずは思い出深い私の夏キャンプをご紹介させてください。

もし皆さんがキャンプに行くとしたら暖かくなってからじゃないかとも思いまして、少し早い春夏情報と思っていただけたら嬉しいです。

この時は初めて、豊田市のはずれにある「三河湖バンガロー村ふる里」へ(^^

このキャンプ場はロケーションがとても良く、キャンプ場の目の前に湖が広がっているので、開放感が抜群でした!

周りに木々がたくさんあり、「森の中の静かな湖畔」を思うままに楽しむことができました。

こちらのキャンプ場のもう一つの良いところは、直火で焚火ができることです。最近では珍しいですよね。

私は湖の目の前でBBQをおこない、目も舌も最高に楽しみました(^^♪ 普段は何気なく食べている料理も、外で食べるといつも以上に美味しいんですよね!

この時は挑戦しなかったのですが、ボートをレンタルすることもできるんですよ。湖なので波がなく、小さなお子様と安全に楽しめると思いました。気持ちの良い風に身を任せてきらきら光る水面を眺めたり、釣果を競ったり、お子さまの年齢合わせたアクティビティもできそうです。

写真はイメージです

ここは高浜市から車で1時間ちょっとで行ける距離なので、気軽にキャンプができてお勧めのスポットです。

ぜひ行ってみてください!

思い出していたらまた行きたくなってきました(^^♪

今年はどこにいこうかな。おすすめがあったら教えてくださいね(*^▽^*)

今年が皆様にとって良い年になりますように!