新入社員、渡邉の土日のお仕事

土地探し・家づくり

皆さま初めまして!
営業グループのトータルプランナー渡邉(わたなべ)です。

今回は、新入社員の週末業務についてお伝えしようと思いますが、その前に今回皆さまと「はじめまして」ということで、自己紹介と就職を決めたきっかけをお伝えさせてください。

私は趣味で、スターバックスカードを集めています!

高校生の頃から続いている趣味なのですが、旅行の記念に購入したり、スターバックスの新商品が出た時に購入したりしています。

今はコロナの影響もあり海外に行けないのですが、また行けるようになりましたら、カード集めのために世界を旅したいと思います!!


私が、ハウスジャパンに決めたきっかけは、「やりたいことにチャレンジさせて頂ける場所!」だからです。

先輩方がたくさんのプロジェクトに参加して会社の成長に貢献する姿を見てあこがれ、入社いたしました。

会社を大きくする人材に一日でも早くなれるよう、日々努力をする毎日です。


では、新入社員の週末業務についてお伝えします。

営業グループの新入社員は、

ワークショップイベント
オープンハウスイベント
先輩方のお打ち合わせへの同席

この3つが主に行っている業務です。

とある一日のワークショップイベントの様子をご紹介したいと思います。

朝出勤し、ワークショップイベントに必要な材料やテントなどを準備します。
少しでも、お客さまが使いやすいように、かつ「きれいだな!」「ワクワクするな!」と思っていただけるような配置になるよう、工夫しています。

6月の土日はサンドアート作り、ジャンボフラワーフォトブースでのセルフ写真撮影を楽しんでいただけるイベントを実施いたしました。

サンドアート作りでは、皆さま飲み物やお菓子を召し上がりながら、砂の色や貝殻の形を真剣に考えてオブジェを作っていらっしゃいました。

完成したときのお客さまの笑顔を見た時には、私もうれしくなりました。


イベント中の空いた時間帯には、事務所にて事務作業を行っています。

今回のブログ作成のほか、資料の作成、チラシの作成、電話の対応を行っております。


続いてオープンハウスイベントについてお伝えしようと思います。

ハウスジャパンでは、土曜日・日曜日を中心オープンハウスを行っております。
現在はコロナ対策と致しまして、アルコール消毒、検温、定期的な換気を実施しながら、お家づくりをご検討されている方へ向けて、内装・外観のデザイン、設備についてご案内しています。
事前に、お家の中、外周りの清掃を行い、お客様に気持ちよくご見学していただけるよう準備をしております。

お客さまがお帰りになる際は、感謝の気持ちを込めてお見送りも行っております。

以上が新入社員・渡邉の週末業務です。

今後もイベントの中で、たくさんのお客さまにお会いできることを楽しみにしております。

少しでも早く、独り立ちができるよう頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします。