手作りパン教室♪

そのほか

みなさんこんにちは!
初めまして、昨年12月に入社した中井と申します。

建築業界は初めてで毎日勉強させて頂いてます。

寒くなったり暖かかったり体調管理が大変な気候ですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は今年から一人暮らしを始めて毎日寒い家で過ごしておりますが、
丈夫な体なのか何とか風邪もひかず頑張ってます。

 

日本では初めての一人暮らしで毎日てんてこ舞いですが、
ハウスジャパンスタッフの先輩にパン教室に連れて行って頂きました。

今回はその時の事を書きたいと思います。

 

パン教室の先生はハウスジャパンのイベントの時によくお世話になっている先生です。
以前の12月のイベントのシュトーレン作りもご協力いただきました。

 

朝先生のお家にお邪魔してパン作りスタートです。

みかん風味の生地を使用して最初は作ります。

image6

みかん風味ですが食べていてもみかんの味はしません!!
生地が黄色いので私たちもひよこを作ってみました。

真ん中のキャラクターはなんでしょう?

みんなでよくわからないものができたとさわいでましたが、
こうして見るとハートっぽくて愛らしい目に見えてきました(笑)

image9

カレーパンマンも作れるんですね!!
アンパンマンキティちゃんまでいました!
器用な方が作ってらっしゃいました。

カレーパンマン

先生はくまさんのちぎりパンを作ってらっしゃいました!

かわいい!!

image2 image11

カレーパンやチョコパンなどいっぱい作って、
いっぱい食べて、持って帰らせていただきました。

カレー image1

パンダもいるんです!ジャパンダかな?笑

image10

最後はみんなでカレーのパイ包みをいただいて帰りました。
ちょっと辛かったですがおいしかったです!

 

こんな楽しい一日を過ごさせて頂いたので明日からもお仕事頑張ります。

 

2月のバレンタインにはまた先生をお迎えして、
イベントの予定なのでよろしければみなさんもお立ち寄りください!
お待ちしてます!!