単独優勝!!

そのほか

みなさま、こんにちは。
最近、子どもがトランプを覚えてきました。
まだ「ババ抜き」くらいですが本人はとても楽しそうにやっております。
ですが、いかんせんウソが下手なもので、すぐボクからババをひかされております。
まぁ、そこが子どもらしくてかわいいのですけどね。

今年もまたまた、我が子の保育園の運動会に参加してきました。
今年の見せ場は「綱引き“単独”優勝」です。
やはり年に一度の運動会。
子どもの前でいいかっこをするチャンスですよね。
今年のチームは外国籍のかたも多く、なんか強そうな感じ)^o^(。
しかもこういう時はなんとなく息があうのです。
せーのっ!、せーのっ!……それまでぇ!!

以前、同時優勝のブログ(2014年10月参照)をアップいたしましたが、
やっぱり“単独”優勝ですと喜びもひとしお…。
そしてそして更に、ボクがピンクチームの代表として表彰台へ。
トロフィーを受け取ってきました!!

img_2369

え~、思い起こせば長女1歳のときから数え6回目の運動会。
ようやく念願叶ったりです。
トロフィーを掲げ、向けられたマイクに向かって
「ピンクチーム!やった…ぞぉ…?」

しら~~~

実はピンクチームは年少の保護者チームのため、
子どもたちは集中力を切らしダラダラ、グダグダ
ボクは静かに掲げたトロフィーをおろすのでした。
いいとこみせようと頑張ったのに…(グスン)

ま、ひとまず自分なりに満足のいく結果を残せたのでよしとしましょう。
来年こそは子どもと一緒に喜べたらいいな、なんて思うのでした。