冬のお楽しみ☆

そのほか

皆様、こんにちは。初めまして。
10月に入社いたしました、大出(オオデ)と申します。

毎日学ぶことが多くバタバタしていますが
明るく元気に一生懸命、笑顔 🙂 を絶やさず頑張ります!
これから宜しくお願いします。

12月も中旬が過ぎようとしていますね。
この時期になると朝布団から出るのが辛くて辛くて…> <
布団と結婚したいです(切実)

夜も帰ってきたらすぐこたつに入りたいのですが
入ると出れなくなり、そのまま寝てしまうことも少なくないので
入りたい気持ちをぐっ…!と我慢してお風呂場へ急ぎます。

お風呂に入ってしまえば温かいのですが
シャワーのお湯が出るまでの時間が永遠に感じたり…()

そんなとても寒がりの私ですが、
冬になるといつも楽しみにしているものがあります。

それは「レンジで簡単☆マグカップケーキ」です!

これが、お家にあるもので簡単にでき、
かつ小腹が空いた時にすぐできるのでとても便利なんです。
しかも!全て計量スプーンで計るので片付けの楽チン!

 

【材料 (1個分)】

薄力粉       大さじ4

牛乳        大さじ2

サラダ油      大さじ2

ココア       大さじ2

ベーキングパウダー 小さじ1/

砂糖        大さじ1

 

【作り方】

1:薄力粉、ココア、ベーキングパウダー、砂糖をマグカップに入れて混ぜる。

2:牛乳、サラダ油を入れて混ぜる。

3:レンジで500W 130〜2分温める。

4:完成☆

スタッフブログ_html_m3370a129

 

前にドイツで生活していた時に、どうしてもこれが食べたくなって
ドイツ語でベーキングパウダーはなんていうんだ?
薄力粉は?というのを調べてスーパーで探し回りました(笑)

洗い物もスプーン2ヶとマグカップのみ
計量器具は必要ないのでズボラな私でもストレスフリー!

小腹を満たすためのはずがついついもう一個…♡ 😳 となり
食べ過ぎてしまうことも少なくありません。
そんな次の日は体重計に乗るのが怖いったらないです・・・。

簡単においしくできるので皆様も是非是非お試しあれ♪