モザイクタイル&スイーツ

そのほか

こんにちは。涼しい日があり過ごしやすくなりました。季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆様もお気を付けください。

今回は、岐阜県多治見市に行ってきました(*´∇)
まずは、「多治見モザイクタイルミュージアム」です!
外観が特徴的でした。
壁には茶碗などが埋め込まれていましたよ、笹原町が美濃焼茶碗の町だからですかね。

画像1

全国で使われていたタイル商品が飾ってあったり、タイルの歴史が紹介されていたり、
体験工房では作品づくりもできたりします。職人がいないため今はもう作られないものもあるとのことで貴重なものもあります。

画像2 画像3 画像4

タイルはどれも可愛くて綺麗でステキでしたよ(^_^♪)

 

つぎは、「SWEETS by NAKED」です!
表参道で話題になった「食べて・遊べるスイーツアート展です
(((o(*
゚▽゚*)o)))

壁がプロジェクションマッピングの演出でキレイでした(´ω*)♡
置いてある小物もどれも可愛かったですよ。
壁に向かって立つと自分の姿が光として映し出されて、動くと連動して光も同じ動きをとるものもあって楽しかったです。

画像5 画像6

チョコレートのお店ではデジタルの妖精のおじさんが採寸!?してくれて自分に合ったチョコレートを選んでくれました。
私は四角い形のチョコレートでした。チョコとってもおいしかったです
(●><)美味!!