トータルプランナー辻美緒のクリスマス

土地探し・家づくり

皆さんこんにちは。トータルプランナーの辻美緒です。

小さなころから我が家では、季節ごとのイベントを大切にしています。そのおかげか毎年自分自身もシーズンごとのイベントを楽しみながら1年を過ごすようになりました。

節分やひなまつり、七夕やハロウィンなどたくさんのイベントがありますが、12月と言えば…クリスマスですよね!!

ということで今回はクリスマスにちなんで私のクリスマスシーズンの過ごし方をご紹介させて頂きたいと思います(^▽^)/


①我が家のクリスマスデコレーション


私が小さい頃は室内に小さなクリスマスツリーを飾っていたのですが、最近は我が家の庭にある2.5mほどの大きな木に家族みんなで飾り付けを行います。11月中旬の家族行事です。

丸や星型のオーナメントやサンタクロースの人形、キラキラのガーランドなどバランスを見ながら飾り付けていきます。

飾り付け前はこのような状態でしたが…

飾り付け後は扉にクリスマスカラーのリースも飾り、ツリーも完成し華やかになりました★

私の3歳になる甥っ子も楽しんで飾り付けをしていました!

これが完成すると今年もクリスマスになったなと実感します。


②自分へのご褒美


私はコスメや香水・洋服などお買い物が大好きなのですが、クリスマスといえばクリスマスコフレ!ということで休日に購入してきました。

事前に色々と狙いを定めていったはずなのですが、店舗で見始めると迷ってしまいあっという間に1時間経っていました(^^;)

今回はシャネルのクリスマスコフレを購入しました。

シャネルの香水N°5 が今年100周年を迎えるということでクリスマスコフレのパッケージには5の文字が印字されています。

アイシャドウのラメのキラキラ感や普段あまり使わない色味のルージュに惹かれて購入しました!

包装も普段と違ってクリスマスカラーやラメを取り入れていて素敵でした◎

この冬たくさん使っていきたいと思います。


③ささやかなプレゼント


ラストはクリスマスカードの作成です。

普段は恥ずかしくて言えない感謝の想いを伝えたり近況をお知らせできたりするので、こちらも毎年行っています。

作成といってもクリスマスカードを購入してメッセージを書きいれるだけなのですが…

画像はイメージです

カードのデザインは冬らしさを感じられるものが多く、カードについているボタンを押すとクリスマスにちなんだ音楽が流れるようになっているものや、繊細な切り絵のようなものがあり、種類がたくさんあって驚きました!

親戚のおばさんたちは80歳を超えている方も何名かいて、このカードで季節を感じるようで大好評。今年も喜んでもらえたらいいなと思います。もちろん家族の分もありますよ!

以上が私のクリスマスシーズンの過ごし方でした。

ここまでお読みくださった皆様ありがとうございました。

本日が12月23日ですので明日はクリスマスイブ、明後日はクリスマスです!
ご家庭によってさまざま過ごし方があると思いますが、皆様にとって良い日になることを祈っております。

これから年明け、お正月と続いていきますがお体に気を付けてお過ごしくださいませ。