デザインや間取りの悩みを解決。テーマ別モデルハウスの見学🏡

土地探し・家づくり

こんにちは!
刈谷店トータルプランナーの藤田です!

年末年始にご家族さまでお家の相談をされた方も多いかと存じます。
そこで今回は、ハウスジャパンのモデルハウスについてご紹介いたします!

高浜本社モデルハウス

お家を建てようと決めたあと、「具体的にどんな家にしたらいいの?」と迷ってしまったことはないですか??ハウスジャパンではそんなお客さまに向けて、「モデルハウス」「街角モデルハウス」をご用意しております。

モデルハウスは高浜本社と刈谷店の隣にあり、実際に見学していただくことでデザインにこだわった注文住宅を建てるときのイメージを膨らませることができます。

高浜本社モデルハウスの詳細はこちらをクリックしてください。

刈谷店横半城土中町モデルハウス

街角モデルハウスはハウスジャパンが磨き上げてきた導線、間取りをベースに、インテリアコーディネーターが内装をデザインしたものです。「ミッドセンチュリー」、「フレンチカントリー」などそれぞれにテーマを付け、そこに住む未来のお客さまを具体的にイメージしながらデザインした力作です。見学をしていただくことで、インテリアデザインを決めるときのヒントをもらえたり、お客さまの好みの内装をより具体的に知ることができたりします。

フレンチカントリー
フレンチカントリーをテーマにしたモデルハウス

もし街角モデルハウスをお気に召したときは、入れてある家具とともにご購入していただけます。
これからお家を建てるときに、「リビングはあのモデルハウスのように」、「2階の主寝室はこのモデルハウスのように」と言っていただくことも可能です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、皆さまはどんなお家に暮らしたいですか?

私は一人暮らしをする中で、「家事をラクにしたい!」「休日はくつろぎたい!」「お家で楽しめる仕掛けがほしい!」という欲求が強くなってきました。

その視点から弊社の街角モデルハウスを3つご案内したいと思います♪

笑顔

【刈谷市築地町の森I・A棟】

間取り

①回遊動線
やはり家事ラクの秘訣ともいわれる回遊動線がおすすめです!

帰ってきて手を洗ってからキッチンに行きたいとき、料理をしている途中で急な来客があったとき…日常的に多いですよね。

そんなときに、洗面所からキッチンに抜けられる動線があるだけで、歩く手間も時間も大幅に削減されますよ。

刈谷市築地町の森ⅠA棟リビング
刈谷市築地町の森ⅠA棟 LDK

②無駄のないリビング
広いリビングも良いですが、最近は無駄のないリビングが注目されていることをご存知ですか?

必要なところに必要なスペースが取れれば生活は困りません。もっと言うと、無駄がない分お掃除がラク🎵

実はキッチンと横づけのダイニングテーブルもポイントで、毎日の配膳がラクになるんです。

【刈谷市今川町の森I・B棟】

①ロケーション

刈谷市では珍しい景色が見られます!
少し高台にあるこちらのモデルハウスは日当たりのいい南向きで、かつ全面は緑が開けた気持ちのいい空間です!

名鉄本線を走る赤い列車も見えて、まるで映画のワンシーンのような景色が2階のバルコニーから見えますよ。

写真でお見せしようとも思ったのですが、
こちらも、いつでも見学できる物件です。
ぜひ一度、足をお運びいただけたらと思っております((*´゚艸゚`*))!

ポップインアラジン
ポップインアラジン

②モデルハウス初採用のPopin Aladdin(ポップインアラジン)

なんと、プロジェクター入りのシーリング搭載のモデルハウスです!

「おうち時間」を充実させられるワンポイントアイテム間違いなし♪

ちなみに私は動物が大好きなのですが、「Popin Aladdin」には等身大の動物を投影できるアプリも備わっています(^▽^)/

【刈谷市一ツ木町の森II・A1】

刈谷市一ツ木町の森II・A1和室写真
刈谷市一ツ木町の森II・A1和室

①和室

お家でくつろぐなら和室は外せないですよね…
実家に帰ると、ついつい和室でゴロゴロ過ごしたくなります(笑)。

最近は甥っ子2人と川の字で寝る事もしばしば。
また、急な来客で慌てた時に助かることもよく知っています(笑)。

刈谷市一ツ木町の森II・A1 洋室
刈谷市一ツ木町の森II・A1 洋室

②二間続きの洋室

もしも私がマイホームを建てるとすると、子どもの成長に合わせて一時的に仕切り、将来的に広く使えるお部屋にしたいな、と思っています。

祖母の家では広い廊下に卓球台が置いてあってよく遊んだのですが、将来、自分の子どもたちと一緒に遊べるスペースがあると思うと、わくわくします(笑)。

屋内テント

子どもが小さい時には、普通のお家ではできないくらいのプラレールを作ったり、テントを張ったり、お家で自由に大人も子どもも遊べるスペースとしてオススメです!

簡単ではございましたが、3つのモデルハウスを紹介させて頂きました。
いかがでしたでしょうか。

それぞれのモデルハウスの詳細は↓のモデルハウス名をクリックしてください。

刈谷市築地町の森I・A棟
刈谷市今川町の森I・B棟
刈谷市一ツ木町の森II・A1

三つとも、100万円分のオプションをプレゼントするキャンペーンの対象商品です。

キャンペーンの詳細はこちらからお進みください。

ハウスジャパンはコロナ対策を十分にとり、モデルハウス、街角モデルハウスの見学ご予約を毎日受け付けております。

お電話でのお問い合わせは  →刈谷店へ(0120-268-100)
Webサイトからのお問い合わせはこちらからどうぞ。
〇〇の街角モデルハウスを見たい!など、ご記入いただけましたらスムーズです。

お気軽にお問合せをくださいませ(^▽^)/