ともに働く「なかま」を探す/
新卒採用イベント人事編

すべてのコンテンツ

みなさま、こんにちは!
広報採用を担当しております、與久田と申します。

前回は広報として、「催事イベント」(新春イベントバレンタインイベント)についてご紹介をさせていただきました♪

好評だったイベントのご報告を兼ねてブログの中にアルバムコーナーを作成したところ、多くの方が見てくださいました(n*´ω`*n)
ありがとうございました!

そこで今回は!
採用担当として、弊社の「学生向け採用イベント」についてご紹介いたします( *´艸`)

私たちハウスジャパンは、「全社員が仕事を通して自己実現し、お客様をはじめとする縁あるすべての方を幸せにすること」を一番の目的としております。

そんな中で毎年、弊社は様々な採用イベントを通して、同じ志を持って働ける仲間を募集しております。そして今年もたくさんの学生さまにご参加いただきました!

せっかくですので、今年開催した採用イベントのお写真とともに、弊社の「学生向け採用イベントの流れ」をご紹介いたします♪

その前に少し、弊社のご紹介を。。。( *´艸`)

愛知・西三河地方注文住宅のお家を建てているほか、売建建売住宅を承っております。不動産業から出発したため、土地探しが得意で、弊社で土地が見つかったことが決め手となりお家を建ててくださるお客さまが多くいらっしゃいます。約40年かけて磨き上げた設計力で、デザイン性だけでなく生活動線に優れたお家づくりを特徴としております。

さて、本題に戻りましょう。
まず、一番初めに開催する採用イベントは「インターンシップ」です。

インターンシップとは言っても、内容は様々です。
弊社では大きく分けて3つに分けられます。

  1. 1.弊社のことを知っていただけるもの
  2. 2.自分自身を知っていただけるもの
  3. 3.そして実際にお仕事を体験していただけるもの

です。

コロナの影響により、昨年からオンラインで開催する機会が増えましたが、関東や関西地方など遠方にお住まいの方ともお話できる機会が増え、大変嬉しく思います!

続いて開催されるのが、マイナビ様が主催する「マイナビ就職EXPO」です。

今年は、3月1日に行われ、社用車一杯になる資料を準備し、本社のある高浜市から駆け付けました。

弊社では、トータルプランナー(営業)や設計、インテリアコーディネーターなど6職種を募集しております。EXPOでは、弊社の施工例のパネルやパンフレット等を展示し、スライドで30分間の会社説明を行いました。

今回はなんと!72名もの学生さまが、弊社ブースに足を運んでくださいました。
コロナ禍で不安のある中、本当にありがとうございました!

そして、いよいよ選考になります!

2022年卒採用の選考は、昨年から募集が始まり、リアル(対面)形式とzoom(オンライン)形式で行われました。

今年は、90人にものぼる学生さまにご応募いただきました!

この度は、トータルプランナー(営業)と設計・インテリアコーディネーター職が全体的に人気でした。また、とても積極的な学生さまが多かったことが印象的です。

以上、採用イベントの流れをご紹介いたしました♪

この度、ご参加された学生のみなさま、数ある企業の中から弊社にご応募いただきまして、誠にありがとうございました。皆さまにお会いできましたことを大変嬉しく思います。

読者の皆さまはハウスジャパンの評判をどのようにお聞きですか?

弊社は昨年、企業理念と目的を見える化して社内外に発信しはじめお客さまや地域により貢献できる会社として歩み始めました。

新卒採用、経験者採用も活発に行い、社内拡充を進めております。この4月には新入社員が7人入社し、従業員数が50人となります。
弊社にご興味をもっていただけた方はぜひ、今後の採用イベントにご参加いただけますと幸いです。

新卒採用イベントの詳細は主に、マイナビさまや、弊社のウェブサイトインスタグラムに掲載していく予定です。
インスタグラムには、弊社のお客様向けイベントや施工事例なども掲載中です。
ご興味のある方は、ぜひ!各サイト・SNSの案内に沿ってご応募、またはご予約フォームからお問い合わせください♪

2023年の新卒採用活動は6月から始まる予定です。
よろしくお願いいたします!

それでは、みなさまにお会いできますことを心より、楽しみにしております!
ありがとうございました(^^♪