じゃぱんだ倶楽部 Vol.12 発行致しました!

おしらせ

みなさま、こんにちは!
時折気温が高くて暑い日がありますが、お体の調子を崩されていないでしょうか?
季節の変わり目にはお気をつけくださいね。

さて、先日「じゃぱんだ倶楽部」vol.12を発行致しました!
OBの皆様のお手元には届いているでしょうか?
ハウスジャパンは初めて…というお客様にももちろん差し上げておりますので、スタッフまでお気軽にお声がけください!

今回の「じゃぱんだ倶楽部」では、Y様邸に訪問させていただき、インタビューもさせていただきました!

_IGP5920a-2

Y様邸外観

空中散歩のできる家、Y様邸。
お住まいになってから半年ほど経つY様に
お話を聞かせて頂きました。

バスケットボール・お菓子作り・ダーツ……
趣味・やりたい事がたくさん詰まった、宝箱のようなお家。
いくつもの希望をキレイにまとめたアイデアが、
このお家にはあります。
お住まいになってから半年ほど経つY様。
当日はご夫婦そろってインタビューさせていただきました。

 

■ご友人の紹介がきっかけに

「多くの方は、家づくりに関しては不安な事や分からない事だらけだと思いますが、僕たちは目の前に先輩がいるので、ぜんぜん不安なんてありませんでした」と、ご主人様。
同じ分譲地にお住まいのご友人であるM様からのご紹介で、ハウスジャパンにご来社された Y様。 ご紹介時すでにM様邸はまさに建築中で、「この間Mさんちが○○だったから、じゃあうちは次○○だねって。次にやることが分かったから、心の準備もできたし。」と、実際の家づくりの進み具合を見ながらプランニングもできたから、準備はバッチリだったそう。
「ここはどうしようか、って悩んだ時もありましたけど、すぐにMさんや田村さんに相談できたし、スムーズでした」と。

 

■やりたいことがたくさん詰まった家

パティシエでもある奥様が、インタビュー当日にミルクレープとシュークリームをご馳走してくださいました。甘さ控えめでとても美味しかったです!
「作業スペースが広いキッチンはお菓子作りがとてもしやすいです」と、広々としたキッチンで、本格的なお菓子づくりをされる奥様。「アイランドキッチンは収納が少ないかもと心配でしたが、壁側の収納とパントリーがあるから、お菓子作りの道具まで全部入ります」と大変ご満足いただいています。

DSC_0227

 

■お気に入りの場所は?

「家の中でよくいるリビングですかね。ここにいると、どこの部屋に家族がいても会話ができるくらい、風通しがいいんです。」インタビュー当日、外は少し暑いくらいの陽気でしたが、窓を2つ開けるだけで室内にはさらさらと風が流れてとても心地良かったです。
「リビングとダイニング、吹き抜けで大きな一つの部屋みたいだけど、床暖房のおかげで冬はそんなに寒くなかったです。エアコンは少しつけたくらいで、光熱費は思ってたより少なかったですね」昨年の冬は例年より寒かったですが、へっちゃらだったそうです。
夜勤で昼間寝ていることも多いご主人様。 奥様がバルコニーに行く際は、寝室を抜ける通り道は避けて、もうひとつ設けている廊下を抜けて出るそう。「主人が昼間寝てる時は起こしちゃうかなと思ったけど、もうひとつ動線があるから安心です」と奥様。しっかり活用されています。

_IGP5999a

Y様邸キッチン・リビング・ダイニング

「でも、一番はやっぱりバスケットコートですね」。Y様は、「バスケットコートが欲しい」というご要望を元に土地を選ぶほど、バスケットコートのあるお家にこだわって家づくりをされました。 スタッフもご訪問して最初に、ご一緒にシュート練習をさせていただきました。久しぶりにスポーツで汗をかいたスタッフ一同。お家で練習できるなんて、バスケ好きな方にはたまらないですね。

DSC_0097

 

■気軽に相談してみてほしい!

DSC_0543

Y様ご夫妻、ご紹介していただいたM様・お子様と営業の田村

お家を建てるかどうか迷っている方にアドバイスをお願いしたところ、「まずはなんでも相談してみるのがいいと思います」とご主人様。
「家を建てるか建てないか迷っている状態でもいいから、まずプロに相談してみること。自分で調べたり悩んだりする時間がもったいない。ハウスジャパンならすぐ調べてくれるし、質問にはスパッと答えてくれます。」
「『相談することが大事』これ、大事なことです(笑)」 明るいご夫婦のお話にスタッフ一同も終始楽しくお話しさせていただきました。お二人とも「このお家には大満足です」と何度もおっしゃっていただき、大変恐縮でした。

今後もお客様の貴重なご意見をもとに精進して参りますので、皆様今後とも宜しくお願い致します。