これぞ内定式!HJオリジナルです。

そのほか

みなさま、こんにちは!

広報採用を担当しております、與久田と申します。

突然ですが、問題です!

上記お写真は、何の行事で撮影されたものだと思いますか…?

答えは!11月上旬に開催された「内定式」でした♪

タイトルでお気づきの方もいらっしゃったと思いますが・・・(笑)

ということで!今回のブログでは、ハウスジャパンの内定式についてご紹介したいと思います٩(ˊᗜˋ*)و 

弊社の採用にご興味のある方でもそうでない方にも読んでいただけると嬉しいです。

内定式

実は!来年の4月に、新入社員が2名加わることになりました( *´艸`)数多くの企業様の中から選んでくださったこと、心より感謝しております。

弊社の内定式は、毎年11月に行われます。「他の企業様と異なる時期での開催だよね・・・」そう思われた方、そうなんです!

なぜかって?

それは、弊社社員に取得を勧めている国家資格・宅地建物取引士やインテリアコーディーネーター資格試験が毎年10月に行われるためです。

試験取得に集中していただけるようにとの思いを込めて、この時期に設定させていただいているのです。

内定式
内定者に向かって話す田村社長

弊社の内定式は、例年社外の会場をお借りして、全社員参加(対面)で行っております。

しかし、コロナ禍ということで、初めて会場(対面)とオンラインを組み合わせて開催いたしました!

内定式
あいさつする設計士

弊社の内定式では、内定証書授与や幹部代表あいさつ、社長挨拶などの他に、内定者による自己紹介プレゼンテーションが目玉となっております。

これは、自分自身の目標を公の場で声に出すことで、実現に向けて歩き出していただきたいからです。

プレゼンテーションを行う内定者

毎年、自己紹介プレゼンテーションのクオリティーが高く、全社員楽しみにしているのですが、今年も非常に素晴らしく、感動するものでした!

内定者の皆さん、本当にありがとうございました♪1日でも早く一緒にお仕事ができることを心より楽しみにしております。

以上、ちょっぴりですが、内定式のご紹介でした!最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

採用イベントの詳細は、マイナビ弊社のウェブサイトに掲載しております。ご興味のある方はぜひ、ご覧くださいませ♪

【採用関連ブログ】

23卒向け採用イベントはこちらから

令和3年度 入社式はこちらから

学生のみなさまとご縁があり、お会いできますことも心より楽しみにしております。

ありがとうございました!