こだわり詰まった街角モデルハウスの資料のご紹介

土地探し・家づくり

こんにちは!インテリアコーディネーターの盛と申します。

私たちインテリアコーディネーターは、お客さまのお家はもちろん、街角モデルハウスの内装デザインもしています(^^)

(街角モデルハウスについての詳細は、こちらからお進みください。)

街角モデルハウスのデザインは、「どのようなお客さまが住むお家なのか」ということから考えはじめ、家族構成や趣味、お仕事などを細かに設定したペルソナを基に、一軒一軒デザインしています。市場調査やトレンドのインテリアをもとに決めることもあります。

実は今、弊社の街角モデルハウスが一目見てわかる資料を、私たちインテリアコーディネーターが作っています。1軒に1資料を用意し、間取り・インテリア・設備のポイントを分かりやすく紹介しているので、お客さまがご来場の際にお役に立てるほか、皆さまのお家づくりのヒントにもなるのではないかと考えております。

まだ製作途中ですが、現状を少しご紹介いたします(^^)

間取り・インテリア・設備のポイント資料

この資料の物件は、ミッドセンチュリーをコンセプトにデザインいたしました。

ミッドセンチュリーとは1世紀の真ん中という意味で、インテリア業界では「20世紀中盤のデザイン」のことです。40~60年代に住宅の需要や家具の需要が高まり、インテリアにデザイン性や機能性が求められるようになりました。

また、戦時中に軍需産業の技術革新が起こったことで、FRP(繊維強化プラスチック)やプライウッド(薄い板を圧力によって形成した板)といった素材が生まれました。これにより、自由な形状の家具が作られるようになりました。

こちらの物件には、鋼材にウォールナットの木目の入った照明とアイアン脚の椅子やアイアンの戸棚(キッチンの上)など、ミッドセンチュリーのテイストがふんだんに盛りこまれています!モダンで落ち着いた雰囲気になりますよね(*^^*)

弊社の街角モデルハウスは、内装のデザインだけでなく設備や間取りにも魅力がたくさん詰まっています!

こちらの物件の詳細はこちらからどうぞ( *´艸`)

ただいま、100万円分のオプションをプレゼントするキャンペーン対象物件です。

みなさま、太陽光発電にご興味はございますか? 

太陽光発電のメリットは光熱費を減らせることや、余った電気を電力会社に販売できるところですCO2排出量を減らすこともできますので、家計にも環境にも優しいシステムだと思います(^^)/

弊社では、4つの特徴がある太陽光発電「ソラトモ」を取り入れています。

1 電力会社の電気より割安で電気の使用が可能(単価25円/kWh)
2 10年目以降にお施主さまに太陽光発電設備を譲渡
3 11年目から残存保証もあり
4 災害時に停電しても太陽が出ていれば非常時用の電気を無料で使用可能

(※上記1〜3は物件によって異なります。)

その他に、外壁材にはリサイクル可能な材料を取り入れています。自然環境に与える害を小さくし、高性能な断熱材を使用することで、より高い断熱性能はもちろん、吸音性にも優れたお家づくりを行っております。

続いて、設計士のこだわりの間取りをご紹介します。

こちらの物件は、LDKに大型の収納が2つあります。1つは階段下のスペースで、食料品や日用品をストックすることができます。
もう一つはダイニングにあり、お子さまがダイニングテーブルで勉強する際、ランドセルや教材をしまうこともできます。
お母さまはキッチンなどでお料理をしながら、お子さま日々の成長を見守ることができます。

玄関って靴がたくさん並んだり散らかったりしやすいですよね(-_-)

弊社では玄関が常にきれいに見えるように、玄関クロークを工夫して設計しています!

家族みんなの靴だけでなく、アウトドア用品や掃除機、室内の家電も収納できる広い空間になっています。

見た目もすっきり片付き、機能性もある玄関クロークは弊社の一押しです!

他にもまだまだポイントは山ほどあるのですが、ここでは伝えきれません…

ご来場の際は、私たちの想いがつまった資料を手に、街角モデルハウスを見学してみていただけませんか?

電話でのお問い合わせは、0120-92-0086(お客さま専用ダイヤル)、

Webサイトからのお問い合わせはこちらからお進みください。

皆さまのお家が皆さまにとって特別で素敵なお家になりますように。

今後のお家づくりの参考資料となれば幸いです。

最後まで読んでくださってありがとうございます!