あけましておめでとうございます。 社長の田村です。

そのほか

皆さん、年末年始はいかがだったでしょうか。

今年は子供二人が受験生ということと、私自身も1月からMBA取得に向けて通学が始まるため
課題に追われたりと出かけることはせず、しっかりと自分に向き合うことができたお正月でした。

更に昨年から家族になった愛犬に癒され、子供たちとも碧南のスタバで一緒に勉強したりと(笑)、
とても有意義な時間を過ごすことができました。

image (4)

私の課題は「サプリメントの商品戦略をデータを読み解き考える」というものだったのですが、
子供たちの勉強を見ていると「日本の学校ってインプットするだけだな~」と強く感じました。

私の夢の一つである「森の学校を創る」という構想にもう一つ
「小中学生向けのビジネススクールを創る」という新たな夢が加わりました。

これからの10年は「5G」がいよいよ日本でも始まり、
「IOT」「AI」「ブロックチェーン」など
image (1)

今までの10年間とは比べ物にならないスピードで世の中が変わっていくと思います。

image (2)

そんな中でハウスジャパンが追い求めるのは「ヒューマニズム」です。
新ビジョン「暮らしをつくり 人をつくり 心が満たされる未来へ。」
の実現のために、社員一同一丸となって成長していきます。

image (3)

おかげさまで昨年は受注棟数71棟(新記録)と、本当に多くのお客様に支えていただきました。
今年もお客様・社員・関連業者様など多くのステークホルダーの「人」を大切にした経営を行ってまいります。

どうぞ本年も宜しくお願い致します。