【クリスマスイルミネーション】

そのほか

【クリスマスイルミネーション】

さむい~さむい~ブルブルブル((*´д`*))
この歳になると最近の気候の変化についていけないヘタレ社員井上です。

こんにちわ(´ω`)ノ
さて今月はクリスマス!ということで当社恒例!モデルハウスにイルミネーションを飾ることになりました!
う~ん・・・去年設置してからもう一年経ったのか・・・(。-`ω´-)と、感慨にふけっている場合ではなく、みんなでせっせと取付ますヾ(o´▽`)ノソレソレ

【クリスマスイルミネーション】高い木の枝にライトを取り付けるのも一苦労です。脚立に乗って、ライトを抱えて、配線を枝にくくりつけて・・・結構重くて重労働なんですよコレ。つけられる木もたまったものじゃありませんよね(;´・ω・)重みで枝がしなってますよ・・。ごめんね木さん(ノД`)

【クリスマスイルミネーション】

メインはこの滝をイメージしたブルーの5連灯LED!!点滅の種類、長さを自在に変えられるこの電灯で、流れる水を表現するのですが・・・これがなかなか難しいのです!この滝を完成させるだけで5連灯LEDを計10セット!!合計40本のLEDを操作して流れを作り出さなければなりません。1本だけが点滅の種類や長さが変わってはいけません。しかも同じタイミングで光らせないといけないのでとっても大変なのです(゜∀゜ ;)
毎年この滝を作るだけで半日以上を費やす始末(*`・з・)それでも綺麗なので気に入ってます。ちなみに木に付けたライトが水しぶきを表しているんですよ~<(`^´)>

みなさんも是非見に来て下さいヾ(≧∀≦)ノ