高浜市、碧南市、西尾市、刈谷市、安城市、知立市、幸田町で土地をお探しの方。家づくりで頼れる工務店をお探しの方。ハウスジャパンにお任せください。

  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • tel:0120-92-0086

スタッフブログ STAFF BLOG

2020.02.20

おすすめの一本

みなさん、こんにちは!細川です。

少し暖かくなってきたかと思ったらまた寒い日が続いています。みなさん風邪など引かれていませんか。

さて、私は今回も映画を一本ご紹介させていただきます!

123

今回は不朽の名作として知られている『ニューシネマパラダイス』です。
この映画はイタリアのシチリアを舞台とした映画で
親の目を盗んでは映画館・パラダイス座に通いつめる大の映画好き少年トトと
映写技師の老人アルフレードの感傷と郷愁、映画を観る楽しさ、作る喜びが全編に溢れる作品です。

映画には悲しくて泣けるものや辛くて泣けるものなど多くありますが、
この映画は心温まり泣ける映画です。

時代が変化する一方で変わらない人々の温かさに切なさと暖かさを感じます。
私自身トトとアルフレードの関係に少し憧れがあります。

ネタバレになってしますので多くは書きませんが
人生で一度は観てほしい映画です!ぜひ観てください!

2020.02.02

協力業者様 感謝祭

社長の田村です。

先日、知立の「ホテルクラウンパレス知立」で【協力業者様  感謝祭】を行いました。
お忙しいところ、またお仕事終わりでお疲れのところ63業者68名様にご参加いただきました。
誠にありがとうございます。

業者会1(修正)業者会2

弊社の工事業者様は、
「いつ通っても挨拶してくれる」
「現場がすごくきれいだった」など
お客様からの評判もとても良いです。

DSC_1090

家づくりにご協力いただける方がいて、初めて私たちもお客様にマイホームをご提供できます。
本当に心から感謝しております。

 shokunin3shokunin2

「縁ある人を幸せにする」という理念で日々、
会社経営を任されている私にとって、多くの協力業者様のお顔を拝見でき、
感謝の気持ちを伝えることができる時間はとても大事な時間です。

 

それと同時に、ここにいらっしゃる会社様にはたくさんの社員さんがいて、
また社員さんには家族がいて、私達の業績次第では何百人の方が幸せでなくなるかもしれない!と思うと、
とても背筋がピンとする時間でもありました。

 

今年もすでに1か月が過ぎましたが、多くの方に喜んでいただけるように社員一同、誠心誠意、頑張っていきます!!

今後とも宜しくお願い申し上げます。

2020.01.26

かわいい食パン

皆さん、こんにちは。
今回は年末年始で風邪をひいてしまった沓名が担当します。
皆さんは手洗いうがいをして風邪にはお気を付け下さい!

さて、今回は「ねこねこ食パン」をご紹介します(^▽^)/
東浦のイオンがリニューアルしたことは地元の人は知っている人が多いと思いますが、
リニューアルしたことで新たのお店がたくさん入りました。

「ねこねこ食パン」はその中のひとつで、よりどこマルシェにオープンしています。
私も初めは知らなかったのですが、友人に教えてもらいましたo(^▽^)o
画像1


タイミングが悪いと売り切れてしまうとの事でしたので、
心配でしたがちょうど焼き上がり時間に訪れることができ購入できました!!∩(´∀`)∩
味は4種類で「プレーン」、「チーズ」、「あずき」、「チェコ」です。
今回は「チーズ」を買うことができました。

画像2
ねこ型でとってもかわいいですd(゚-^*) ちなみに、肉球はマドレーヌです。
こちらも売っており、ついつい買ってしましました。

そのままでも、焼いてもどっちもおいしかったです!
別の味も食べたいので、また行くつもりです(*゚▽゚)ノ

皆さんも東浦のイオンに行った際は行ってみて下さい♪

2020.01.07

あけましておめでとうございます。 社長の田村です。

皆さん、年末年始はいかがだったでしょうか。

今年は子供二人が受験生ということと、私自身も1月からMBA取得に向けて通学が始まるため
課題に追われたりと出かけることはせず、しっかりと自分に向き合うことができたお正月でした。

更に昨年から家族になった愛犬に癒され、子供たちとも碧南のスタバで一緒に勉強したりと(笑)、
とても有意義な時間を過ごすことができました。

image (4)

私の課題は「サプリメントの商品戦略をデータを読み解き考える」というものだったのですが、
子供たちの勉強を見ていると「日本の学校ってインプットするだけだな~」と強く感じました。

私の夢の一つである「森の学校を創る」という構想にもう一つ
「小中学生向けのビジネススクールを創る」という新たな夢が加わりました。  

これからの10年は「5G」がいよいよ日本でも始まり、
「IOT」「AI」「ブロックチェーン」など
image (1)

今までの10年間とは比べ物にならないスピードで世の中が変わっていくと思います。  

image (2)

そんな中でハウスジャパンが追い求めるのは「ヒューマニズム」です。
新ビジョン「暮らしをつくり 人をつくり 心が満たされる未来へ。」
の実現のために、社員一同一丸となって成長していきます。

image (3)

おかげさまで昨年は受注棟数71棟(新記録)と、本当に多くのお客様に支えていただきました。
今年もお客様・社員・関連業者様など多くのステークホルダーの「人」を大切にした経営を行ってまいります。

どうぞ本年も宜しくお願い致します。

2019.12.12

だいぶん寒くなりました

ハウスジャパンの田元です。
だいぶん、寒くなりました。
外が乾燥して、喉が悲鳴を上げる時期ですね笑。

さて、今、ハウスジャパンは、2020卒の学生のインターンをしています。
やる気に満ちた学生に自分も引っ張られている感じです。

20160226011022
学生の素直な目に、圧倒されながらも、負けないように、仕事をしていきたいです。
学生の頃(だいぶ前ですが)の自分はあんなに目標をもって仕事をしていただろうか?
自分に問いただしています。
みなさんはどうでしたでしょうか?

  • 不明瞭なお金の話もしっかりご説明します
  • お客様と一緒に土地を探します
  • お客様の理想の暮らしを叶えます
  • 長く住んでいただくためのアフターフォロー体制
  • 建てる家は地震に強い家です
土地探しを依頼する

土地探しからあなたの理想の家づくりをトータルサポート

tel:0120-92-0086

  • 資料請求
  • お問い合わせ

PAGE TOP