高浜市、碧南市、西尾市、刈谷市、安城市、知立市、幸田町で土地をお探しの方。家づくりで頼れる工務店をお探しの方。ハウスジャパンにお任せください。

  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • tel:0120-92-0086

スタッフブログ STAFF BLOG

2017.11.23

まったり水族館

みなさまこんにちは(*^_^*)
今週のブログは伊佐治が担当致します!

秋も終わりを迎え、上着が欠かせない季節が来ましたね。
寒くない室内で楽しめるお出かけがしたいな~…

ということで、神奈川県にある
「新江ノ島水族館」に行ってきました(^○^)

入館したのは夕暮れ時。
「満天の星降る水族館」をテーマとした夜の水族館では、
昼間のにぎやかさとはちょっと違う顔を見せてくれます。

写真1


入口近くの水槽には半ドーム状になっており、
ラッセンの絵に入り込むような感覚で仰ぎ見ることができます。
(ブレブレですが…)
光にきらめいてとてもキレイ(´▽`)

写真2

館内が薄暗いせいか、普段なら見つけづらい
ちいさーなお魚もこんなにはっきり。

写真3
写真じゃ分かりにくいですが、
表面のキラキラは脈打つように流れているんです。
不思議じゃないですか?海月なんだそうですよ。
私にはピクルスに見えて仕方がない(゜_゜)

写真4
お休み中(?)の一枚。
仲がよさそうな二人です(´ー`)

思いっきり遊んでくたくたの足で帰宅。
結局、屋外も歩いたので案外寒かったです(゚д゚;)笑

冷えた体をお風呂で温め、体を伸ばしてまったり。
お外もいいけど、なんだかんだおうちも好きだなぁ…
と思う今日この頃でした。

2017.11.06

秋を楽しもう♪

みなさん、こんにちは(・o・)☆
今回は稲葉が担当します。

秋と言うことで、今年も必ず訪れたいと思っている
紅葉スポットをご紹介したいと思います。


名古屋にある日本庭園「徳川園」です。
徳川園の歴史は1695年にさかのぼります。
当時尾張を統治していた徳川光友が、ここに隠居用の屋敷を建て、
広大な日本庭園を造園したのが起源となりました。

池泉回遊式の日本庭園で、江戸時代の主だった
大名庭園(各藩の大名が江戸や地元で築造した庭園)もこの様式です。

高低差の大きな地形、既存のまま取り入れた樹林、
立体的に迫る大きな岩組みが特徴です。
新緑紅葉牡丹花菖蒲の花々など
四季を通じて楽しめる庭となっています。
01

虎仙橋を渡って山道を進むと、一番開けた場所である龍仙湖にたどり着きます。
ここは尾張沖に広がる三河湾をイメージして造られた湖です。
そのため湖の上には、三河湾に浮かぶ篠島、日間賀島、佐久島に見立てた
島が浮かんでおり、それらが橋でつながれています。
02

湖の上には、舟小屋が残されています~
鯉も泳いでいて優雅です(^_-)-☆

05
湖の周りに沿ってずっと歩いていくと、鶴亀島が見えてきます。
連なる岩を「亀」に、その上の松を「鶴」に見たてているおもしろい島です!
04

園内には茶室もあり、雰囲気抜群です

03
湖に写る紅葉は、風情があって素敵だなと思います(*^^)v
おすすめはライトアップされている紅葉です!
ライトに照らされて燃えるような鮮やかさは圧巻です!!
06

秋は短いので、みなさまもそれぞれの「」をお楽しみください♪

2017.10.27

ネコカフェ・パートⅡ

皆様、こんにちは。

もうすぐハロウィンですね、
ハウスジャパンのショールームもハロウィン仕様に飾りつけされていますよ
(。◕ ∀ ◕。)

 

さて今回は、タイトルから察していただけると思いますが、
またまたネコカフェに行ってきました
(∩´∀)∩

 

前回とは別のお店で「アダージョ」というお店です。

キャットタワーやキャットウォークがありました。

①

キャットウォークは壁の穴を通じてここに繋がっています。

②

下にあるカフェの箱は「ねこあつめ」の「かふぇさん」アイテム!!
(わかる人にはわかっていただけるはず…、わからない人は検索ください。)

 

キャットウォークのもう一方は、本棚が階段状になっていて
猫の通り道と収納で猫を飼っているお家のお客様にはオススメですね
(。・ω・。)

③
何気に猫もお昼寝中です、どこにいるか分かりますか?

 

 

④
ずーっと窓辺で上を向いている猫も。何を見ているのやら
)?

 

⑤

洗面台にも猫が遊びに来るのでこんな感じに遭遇します。手が洗いにくい(^_^;)

いろんな猫と遊べてとっても幸せに時間でした。

2017.10.19

空中ブランコに挑戦!

皆さん、こんにちは。
娘が高校生、息子が中学生になってからというもの部活が忙しく、
私と遊んでくれなくなり(笑)、「T君のつれづれ旅日記」のネタがなくなってきた、
社長の田村です。
そんな中で、今年の夏、挑戦してきたのが「空中ブランコ」です。
かなりハードとは聞いていましたが、子供がやりたいというのでひこねスカイアドベンチャーへいざ!

http://hikonesky.com/facilities.html
 
最初は低い場所で、足を挙げて逆さまになる練習をします。
足を持ち上げるだけなのに、腕と腹筋に結構きます。
 
IMG_1597
 
2回ほど練習したらすぐに空中ブランコへ。
まず、梯子を上るのに疲れます(^^)
緊張感で変に力が入り、上に着いたときは「はぁはぁ・・」と息が切れて。。。あー情けない。
しまったー、しかも自分が高所恐怖症って忘れてました。


 IMG_1619

 
上に上がるとインストラクターの方が体を支えてくれ、声がかかると飛び出します。
 
「はい、飛んでー」
「足上げてー」
「手を離してー」
 
とこんな感じですが、自分がどの位置に来てるのかさっぱり分からないので、
訳が分からないうちにブラブラ状態。
 
これを3回練習しますが、もう腕はパンパン、足は重くて、汗はだらだら。。
 
このあたりで実力がチェックされ、「腕キャッチ」までやらせてもらえない方も結構いるみたいです。
 
なんとか挑戦できるレベルまであるらしく、最後の1回で「腕キャッチ」に挑戦です。
 
ほんとにチャンスは1回だけ!
 
何回も頭の中でイメージトレーニングします。
 
「自分なら絶対できる!」と自分と息子を洗脳します。
 
中学・高校と体力テスト1級だったプライドもあります(笑)
 
でも、3日前に軽いギックリ腰やってコルセット巻いてたー。
 
いざ、最後の空へ!!
 
結果はこちら!!!

 

いやー、本当に良い経験をさせてもらいました。
 
息子とインストラクターの方に感謝感謝です(^^)/

2017.10.13

カフェでのひと時

みなさん、お久しぶりです(^◇^)

今回のブログは、森下が担当します!!よろしくお願いします。

最近は、寒くなったり、暑くなったり気温の変化が大きいですね..
皆さんも風邪には気をつけて下さい( ̄◇ ̄;)

そんな気持ちをリフレッシュするべく、カフェに行きました!!

私が行ったカフェは、小牧市にあるBRICK CAFÉというところです。

IMG_4245


開店前にカフェに着き、駐車場で待っているとカフェに来るのは女性ばかりΣ(・ω・ノ)ノ!
男3人で入るのには少し躊躇しました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

BRICK CAFÉはパブをイメージした作りで、とてもカフェに見えませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

内装もバーカウンターがあり、私好みのオシャレなカフェで気分が上がりました!


IMG_4249IMG_4246


ランチでは、サラダ、スープ、パスタがセットでついていてとてもボリューミーヽ(*´∇`)ノ

 

店内のモニターには、『紅の豚』が流れており、ジブラーの私には心地よいひと時でした。

  • 不明瞭なお金の話もしっかりご説明します
  • お客様と一緒に土地を探します
  • お客様の理想の暮らしを叶えます
  • 長く住んでいただくためのアフターフォロー体制
  • 建てる家は地震に強い家です
土地探しを依頼する

土地探しからあなたの理想の家づくりをトータルサポート

tel:0120-92-0086

  • 資料請求
  • お問い合わせ

PAGE TOP