高浜市、碧南市、西尾市、刈谷市、安城市、知立市、幸田町で土地をお探しの方。家づくりで頼れる工務店をお探しの方。ハウスジャパンにお任せください。

  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • tel:0120-92-0086

スタッフブログ STAFF BLOG

2019.08.02

新入社員の藤田です!

皆さま初めまして!
今年の4月に入社いたしました!
トータルプランナーの藤田早登です!

初めてのブログ投稿ですので簡単に自己紹介からさせて頂きます。

私は岐阜の池田町出身です。

家の周りは田んぼで見晴らしがよく、春は鳥のさえずりで心地よく目を覚まし、
夏はカエルの合唱が絶えず聞こえ、東西南北どこを向いても山が見える。
世間では田舎と呼ばれる町ですくすく育ちました。

そんな私ですがハウスジャパンが愛知県の高浜市にあったので
今年1月に早々高浜へ引っ越して参りました。

5F4C7E035B2B4493A6AE3373DDA03222

続いて趣味は「アスレチック」「読書」「ジブリ」「絵描き」「料理」…と様々です!

ブログに不慣れなものですので何を紹介しようか非常に迷ったのですが、
梅雨も明け夏の暑さが本格的に感じるようになりましたので最近作りました夏にぴったりな料理を紹介します!

1品目!こちらは夏野菜たっぷりトマト煮です!
会社で頂いたナスと人参をふんだんに使いました(笑)
鶏肉と野菜の甘みがマッチし美味しくご飯がどんどん進みました。
(ちなみに、高校の部活動時代は毎日夕飯でラーメンのどんぶり盛り盛りのご飯、3合分くらいを食べていました)

4A9ADD220E4C4C609F3885AAC2239F13

 

2品目はドリンク!

夏場は冷たい飲み物が欲しくなりますよね。
三ツ矢サイダーに冷凍のミックスベリーを加えるだけで夏に嬉しいキンキンに冷えたドリンクになります!
お酢を加えてスタミナドリンクにするのもオススメです。

A4B5200B7B0542A190D12714B23E5662

今後もコンビニ弁当に頼らない男一人暮らしをおくりますので皆さま応援お願い致します。

それではまた次回お楽しみに!

2019.07.26

○○マイスター

初めまして!
今春よりハウスジャパンに入社致しました
ハウスジャパントータルプランナーの林周作と申します!
宜しくお願い致します。

先日、「空き家マイスター」の資格試験を受けてきました。


「○○マイスター」ってなんだかかっこいいですね(笑
もちろんそのために受験したわけではございません!(笑

土地・戸建販売を主に行うハウスジャパンでは、
直接的に空き家に関わる機会は少ないですが、
住宅を扱うプロとして幅広い知識を持っていなければいけないなと思い、受験致しました。

空き家

「家を建てる」ということだけでなく、
お客様や、お知り合いがなにか住まいに関して困っていたら、
「じゃあハウスジャパンに相談しよう」と、
お客様がご相談をしやすいような存在でありたいと思います。

そんな想いは、個人としてはもちろん会社としても共通認識としてあります。

 

そのため、8月 3日()・4日()・10日()・11日() の4日間
『土地カフェ & 土地探しセミナー』』を開催致します!!

OBのお客様の声として「事前に土地探しのポイントを教えていただけて良かった」といった声が多かった為、
土地探し・資金計画の面で悩まれている方のために大きくセミナーという形で開催することになりました。

・家づくりを何から始めたらいいかわからない方

・土地探しから家づくりを進めたい方

・納得する家づくりをしたい方

・対面ではハウスメーカーに少し行きにくい方

そんな方にピッタリなのが今回の集団セミナー方式の「土地探しセミナー」となっております。

私、林も10日()に講師として登壇します!

「土地カフェ」として、セミナー後にケーキバイキングをお楽しみいただけるので、
是非喫茶店に遊びにくる感覚でお気軽にご参加いただき、
良い情報・プロのアドバイスをこれからのより良い家づくり計画の為に持って帰ってください。

ご予約の際は、ご都合のよろしい日をお電話またはメールでお伝えください。

皆様にお会いできることを楽しみにしています!!

土地カフェオモテ面0722土地カフェ裏面0722

2019.07.19

初めまして!

皆様 初めまして!
今春よりハウスジャパンに入社いたしましたトータルプランナーの細川と申します。
よろしくお願いいたします。

 

趣味は映画鑑賞と弾丸旅行と美味しいもの探しです。

一番好きな映画は『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』というドイツ映画です。
ボブ・ディランの同名曲からインスパイアされた映画でとても映像が綺麗でオススメです!

画像1    画像2                  

 

私は先日神戸に行って参りました。
人生初めての神戸旅行で満喫でき楽しかったです。

今回の旅行で立ち寄った場所を一つご紹介させていただきます。
神戸市の中央区にあるスターバックス神戸北野異人館店が有名だということで
実際に行って参りました!!

画像3

この洋館は、明治40年に建てられ、登録有形文化財に指定されているそうです!
当時の雰囲気をそのまま感じられるようなレトロな建具やインテリアがとても素敵でした。
壁一面の不揃いな額縁がかわいくて自分の部屋にも取り入れたいと思いました!

画像4

皆様も神戸に行った際にはぜひ立ち寄ってみて下さい!!

2019.06.28

レオレオニ

みなさんこんにちは、伊佐治です。

先日、東京マロニエゲート銀座で開催している
レオレオニカフェに行ってきました(^○^)
レオレオニは、みなさんご存じ「スイミー」の作者さんです。

 

小学校より思い出深いあのシーンがお店の一番目立つ壁にドーン!

写真①

小学校より思い出深い黒いアイツと写真も撮れます。

写真②

その他の壁には、様々な絵本のキャンバスが。
どれもカラフルでとてもかわいかったです*^_^*

写真③

ランチのメニューも
まるで絵本から出てきたかのようなかわいさ!

私が食べたスパイスカレーは、
コーネリアスのクッキーが付いてきました!

写真④

レタスに潜ませると何となく雰囲気が出るような。
他のデザートも食べたかったのですが
満腹になったのでやむなく断念。

おなかを休めながらグッズを眺め、
子供用の靴下やハンドタオルを選んで帰りました(*´∀*)

 2019/07/31()までは開催しているようなので
ご興味のある方は
東京観光の一コマに如何でしょうか。

2019.06.16

チームラボ

みなさんこんにちは、沓名です。

先日、以前から行きたかった「チームラボ プラネッツ TOKYO へ行ってきました。(≧∇≦)/

ここは20187月から2020年秋までの期間限定で開催しているデジタルアートの体験型展示会です。

The Infinite Crystal Universe」

①

床、壁、天井の全面を鏡で囲まれた空間に無数のドッドの光があるので
無限に広がっているように感じました。どこに向かって歩けばよいのかも迷ってしまいます( ̄▽ ̄😉

「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング– Infinity」

②

膝ぐらいまで水に浸かりながら鑑賞します。
こちらも鏡張りになっているので無限に広がっているように感じました。
鯉が映し出されておりぶつかると花に変わって散っていきました。
それがあちらこちらで起こっているのでとても幻想的な空間になっていました。

作品は全部で7つありどれも面白い空間になっていました、
さらに作品と作品の間も足下のライトだけで周りが見えにくくなっており、
匂いや床の感触の違いを楽しむこともでき、
入ってから出るまでずっと感動が止まりませんでした+゚。*(*´∀*)*。゚+

  • 不明瞭なお金の話もしっかりご説明します
  • お客様と一緒に土地を探します
  • お客様の理想の暮らしを叶えます
  • 長く住んでいただくためのアフターフォロー体制
  • 建てる家は地震に強い家です
土地探しを依頼する

土地探しからあなたの理想の家づくりをトータルサポート

tel:0120-92-0086

  • 資料請求
  • お問い合わせ

PAGE TOP