高浜市、碧南市、西尾市、刈谷市、安城市、知立市、幸田町で土地をお探しの方。家づくりで頼れる工務店をお探しの方。ハウスジャパンにお任せください。

  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • tel:0120-92-0086

スタッフブログ STAFF BLOG

2018.11.27

イベントリーダーTACOYA

お久しぶりです!
ハウスジャパンイベントリーダー
TACOYAです。

おかげさまで、入社四か月でイベントリーダーに昇格しました!(笑)
先月も高浜市にある当社大型分譲地スマイルガーデン神明
68にて、
ハロウィンイベントを開催しました。

イベントリーダーとして、初めての大型イベントでしたので、
不安もたくさんありましたが、諸先輩方、協力会社さんの
支えや協力があって、とても素晴らしいイベントになりました!

改めてみんなに感謝です!
ありがとうございます!

また、お客様、従業員、たくさんの笑顔をみることができたことが、
TACOYAとしては一番嬉しかったです!

さて、12月も2週にわたってイベントを開催します!

128日(土)9(日)今流行りのレジンアクセサリー作り

写真1

1215日(土)16(日)は豪華景品が当たるガチャガチャ抽選会

写真3

写真2

などお客様に喜んでいただけるようTACOYAが寝ずに考えました!(笑)

定期的にイベントなども開催しているので、皆さんのご来場お待ちしております!

イベントリーダーTACOYAでした!

ありがとうございます!

 

2018.09.30

涼しくなりました

ハウスジャパンの田元です。

最近涼しくなりましたが、みなさん体調は崩されてないでしょうか?

毎年この時期になりますと、年末があっという間に来るイメージがあります。

涼しくなり始めたかなと感じたらすぐに、お正月が来て、すぐに休みが終わって(笑)

ただ、この時期はあったかい食べ物がおいしくなる時期ですよね。

早めに我が家でも、鍋をやりたいと計画をしております。

皆さんは何鍋が好きでしょうか?

私はちゃんこ鍋が一番好きです。

cyanko

 

食べ物の話ばかりですいません(笑)

会社のみんなで鍋を計画をしてできたらと思います。

皆さんはいつ、誰と、どこで、何を食べる時が幸せですか?

2018.09.25

ある日の夕方のこと

みなさんこんにちは、伊佐治です!

秋も深まり、日が傾くのが日に日に早くなってきました今日この頃。
先日、弊社の玄関にてこんな写真がとれました。

写真①

写真②

傾く夕日に縁どられ、くっきりと壁に浮かび上がるハウスジャパンのロゴ!!!
風除室と屋外との境の扉の文字が壁に映っていたのです。

写真③

これは奇跡の一枚になる!ブログに載せたい!
と思い、カメラを構えてベストな角度探し。
鏡に自分が映るな~、もう少し映える向きにしたいな~
と迷っていると、足の速い夕日は影を広げて一気に迫ってくる(@_@)

 

今しかない!とシャッターを下ろすも、写真の下部に影がにじんで不服な私。
ものの数分ですべての壁が影に覆われてしまいました。

 

こんな話をしながら先輩に写真を見せたところ、
おお、すごいね!とのお言葉。私の一瞬の感動、何とか伝えられたようでした(*^_^*)

 

案ずるより産むが易しと言いますが、
思い切って動いてみても案外うまくいくものだな、と感じます。
むしろ、思い切って動いた方が良くなることもあるのかもしれません。

いろいろと迷いがちな私なので、もう少し思い切って動いていこうと思います!

2018.09.08

夏の風物詩

皆さんこんにちは。
設計アシスタントの沓名です。

今回は夏の風物詩“風鈴”を見に行ってきました(≧∀≦)♪

豊田市小渡町で行われている「小渡夢かけ風鈴」です。

①

町内と風鈴寺(増福時)で開催されておりお店や家の軒先にたくさんの風鈴が吊るされていました!!風鈴寺では風鈴の短冊に願い事を書いて奉納ができます。

②

風が吹いた時の一斉に響く風鈴の音はきれいでした:*:(*´▽*)ウットリ・:*:

風鈴も様々な形のものがあり楽しめます。

③

この日は曇り時々雨で水滴の付いたガラスの風鈴もこれはこれで綺麗でしたが、やっぱり晴れた青空の下の風鈴が見たかったですね。

 

散策終わりは商店街にある「和菓子処ひだや」で“ゆめ風鈴”という名前のお菓子とお茶で休憩です。

このお菓子は期間限定で販売されており、涼しげな見た目で味も甘酸っぱく夏にぴったりなお菓子でした( ´∀)bグッ!

④

今年は終わってしましましたが、皆さんもよかったら行ってみてください*(o^^o)*

2018.08.23

はじめまして

はじめまして、【ハウスジャパン】の新入社員、
旗持拓弥(はたもち たくや)と申します。
みんなからは【たこや】(
tacoya)&【はたたく】と呼ばれています。(笑)

 

はじめに、少し自己紹介させて下さい。

小、中、高と野球部で汗を流し、高校野球では、
【俊足の仕掛け人】【バント職人】として汗と涙を流し、
ちなみに涙といっても悔し涙もありましたが、
僕が一番心に残っているのは、最後の夏の大会で流した
【うれし涙】です。十年以上経った今でも、あの時の感動が忘れられません。
とても貴重で大切な経験をさせていただきました。

 

大人になり(心は子供)サーフィンと出会い、サーフィンにはまり約十年、
最近はもっぱら丘サーファーで(笑)現在はサーフボード片手に街をブラブラ(笑)
これは冗談ですが、サーフィンは奥が深く、十年以上経った今でも、さほどうまくならず、
またそれが面白いところでもあります。

また、サーフィンを通じてたくさんの人と出会い、
これもまた貴重でとても大切な経験をさせていただきました。

 

話は変わって【旗持】名前の由来ですが、
先祖があの
甲斐の虎と恐れられた【武田信玄】の旗持ちを任されていたとか(笑)

ブログ1 ブログ2

 

戦国時代で旗はお守り、相手を威圧するとても大事なシンボルだったとの説もあります。
その大事なシンボル(旗)を守る重要な役目を任されていた先祖を誇りに思います。

私も愛知県高浜市に城を構える(戦国風)【ハウスジャパン】で働けることを誇りに思い、
先祖のように大事な役目をまかせてもらえるよう、
また、高校野球で流した【うれし涙】をもう一度、ハウスジャパンの仲間、
お客様と流すことができるよう全力でがんばりますので、よろしくお願いします。

  • 不明瞭なお金の話もしっかりご説明します
  • お客様と一緒に土地を探します
  • お客様の理想の暮らしを叶えます
  • 長く住んでいただくためのアフターフォロー体制
  • 建てる家は地震に強い家です
土地探しを依頼する

土地探しからあなたの理想の家づくりをトータルサポート

tel:0120-92-0086

  • 資料請求
  • お問い合わせ

PAGE TOP