高浜市、碧南市、西尾市、刈谷市、安城市、知立市、幸田町で土地をお探しの方。家づくりで頼れる工務店をお探しの方。ハウスジャパンにお任せください。

  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • tel:0120-92-0086

スタッフブログ STAFF BLOG

2018.01.22

前準備が大切(^_^;)

皆様こんにちは。
今回は伊佐治が担当させて頂きます(*^_^*)

近頃、寒かったり暖かったりと
ころころと気温が変わる週が続いていますね。

岐阜から出て、高浜で迎えた初めての冬。
年末の寒い日には、ちらほらと見える雪に懐かしさを覚え、
積もるのをこころなしか期待しておりました(´`)

しかし!車を買って初めての冬。
スノータイヤの準備をすっかり忘れておりました(T_T)

初めてに失敗はつきものとはいえ、秋の終わりには準備を始めることが好ましい。
雪が降り始めた時点で気にしておくべきでした。。。

正月休みを利用しての実家帰省で、私が通る予定なのは川沿いの山道。
山陰が深く寒い道なので、晴れていたとしても路面は結露で滑りやすくなっています。
天気が崩れて雪でも降れば、雪解け水が路面に広がり氷のまくに。
スタッドレスやチェーン無しでは、スリル満点間違い無しです(-“-)

慌てて買って何かあっては元も子もない!
ということで、愛車での帰省はやむなく断念。

何とか向い、祖母宅で過ごしたお正月。
晴れていてもうっすらと雪が積もっておりました。

ブログ 写真

強行突破しなくて本当によかった…(^_^;)

冬のプロ(岐阜の親)の言葉はやっぱり重みがありました。
来年には、きっと前もって揃えられるようにしたいです(`´)

まだまだ寒い1月の終わり。
これからスキーに行く方もいるのではないでしょうか?
寒い地域に向かう際、特に、雨や雪の日の翌日が晴れの日。

タイヤの準備、確認をお忘れなく(゜_゜)!

2018.01.10

初詣

あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします(^_-)-☆

今回は稲葉が担当します~

年末年始は、みなさんどう過ごされていましたか?
私は毎年恒例になりつつある幼馴染との初詣を楽しんできました♪

 

静岡県の森町というところにある小國神社へ行ってきました~
毎年渋滞にはまって大変だったので、少し早めに家を出ました(^o^)

途中私が運転をしなければいけないハプニングもありつつ()
ワイワイしながらあっという間に到着しました!
参拝の列に並んで、しっかりとお参りしてきました~(^^)
久しぶりに鈴の音を聞きましたが、神社の澄んだ空気にカランコロンと
響き渡るのは気持ちが良いな~と思いました♪

㈰

さて参拝も無事終わり、楽しみにしていた
おみくじを引きました!!

どん!!!!!!

私が引いたのは「大吉」
ではなく「 「  末  吉  」 」
…地道にがんばることにします()

㈪

 

そのあとは出店で家族分もしっかり買い込みました(*^^)v

たい焼き~

いかのみりん煮~

お好み焼き~

フランクフルト~

焼きとうもろこし~

からあげ~

(多いので以下、省略)

 

昔から出店が大好きで、大人になった今も心が躍ります♪
とっても気分が上がり、お正月を存分に味わえた初詣になりました(●o^●)

2017.12.04

またまた岐阜へ

今回のブログは、森下が担当します!!

最近は、気温も下がって朝起きるのがつらいですね(-o-;)

そんな寒さを忘れるべくまたまた岐阜に行ってきました(^◇^)
やっぱり岐阜は温泉が多くてさいこぉ(^o^)V

行きは土岐アウトレットでショッピング!!
社会人になってからあまり買い物もできていなかったので大人買いをかましてやりました(^o^;)

 

今回は大江戸温泉物語という宿泊し温泉を楽しみました。

 

晩御飯は、バイキング形式なのでローストビーフを七人前ほど食べました(ε*)
お酒も飲み放題をつけて、ビールや梅酒、熱燗などを飲んで気分さいこぉ~(o)

お部屋も、とっても広くてレースカーテンがついたお姫様ベッドがありました。

 

IMG_4554

帰りには、滝を見に行きました。たくさんの滝がありましたが20キロ近く歩かないと
周れないので、最初の一キロでUターン♪~(
ε ̄;)

岐阜には、まだまだ観光できるところがあるのでまた行きたいと思います。

 

2017.11.23

まったり水族館

みなさまこんにちは(*^_^*)
今週のブログは伊佐治が担当致します!

秋も終わりを迎え、上着が欠かせない季節が来ましたね。
寒くない室内で楽しめるお出かけがしたいな~…

ということで、神奈川県にある
「新江ノ島水族館」に行ってきました(^○^)

入館したのは夕暮れ時。
「満天の星降る水族館」をテーマとした夜の水族館では、
昼間のにぎやかさとはちょっと違う顔を見せてくれます。

写真1


入口近くの水槽には半ドーム状になっており、
ラッセンの絵に入り込むような感覚で仰ぎ見ることができます。
(ブレブレですが…)
光にきらめいてとてもキレイ(´▽`)

写真2

館内が薄暗いせいか、普段なら見つけづらい
ちいさーなお魚もこんなにはっきり。

写真3
写真じゃ分かりにくいですが、
表面のキラキラは脈打つように流れているんです。
不思議じゃないですか?海月なんだそうですよ。
私にはピクルスに見えて仕方がない(゜_゜)

写真4
お休み中(?)の一枚。
仲がよさそうな二人です(´ー`)

思いっきり遊んでくたくたの足で帰宅。
結局、屋外も歩いたので案外寒かったです(゚д゚;)笑

冷えた体をお風呂で温め、体を伸ばしてまったり。
お外もいいけど、なんだかんだおうちも好きだなぁ…
と思う今日この頃でした。

2017.11.06

秋を楽しもう♪

みなさん、こんにちは(・o・)☆
今回は稲葉が担当します。

秋と言うことで、今年も必ず訪れたいと思っている
紅葉スポットをご紹介したいと思います。


名古屋にある日本庭園「徳川園」です。
徳川園の歴史は1695年にさかのぼります。
当時尾張を統治していた徳川光友が、ここに隠居用の屋敷を建て、
広大な日本庭園を造園したのが起源となりました。

池泉回遊式の日本庭園で、江戸時代の主だった
大名庭園(各藩の大名が江戸や地元で築造した庭園)もこの様式です。

高低差の大きな地形、既存のまま取り入れた樹林、
立体的に迫る大きな岩組みが特徴です。
新緑紅葉牡丹花菖蒲の花々など
四季を通じて楽しめる庭となっています。
01

虎仙橋を渡って山道を進むと、一番開けた場所である龍仙湖にたどり着きます。
ここは尾張沖に広がる三河湾をイメージして造られた湖です。
そのため湖の上には、三河湾に浮かぶ篠島、日間賀島、佐久島に見立てた
島が浮かんでおり、それらが橋でつながれています。
02

湖の上には、舟小屋が残されています~
鯉も泳いでいて優雅です(^_-)-☆

05
湖の周りに沿ってずっと歩いていくと、鶴亀島が見えてきます。
連なる岩を「亀」に、その上の松を「鶴」に見たてているおもしろい島です!
04

園内には茶室もあり、雰囲気抜群です

03
湖に写る紅葉は、風情があって素敵だなと思います(*^^)v
おすすめはライトアップされている紅葉です!
ライトに照らされて燃えるような鮮やかさは圧巻です!!
06

秋は短いので、みなさまもそれぞれの「」をお楽しみください♪

  • 不明瞭なお金の話もしっかりご説明します
  • お客様と一緒に土地を探します
  • お客様の理想の暮らしを叶えます
  • 長く住んでいただくためのアフターフォロー体制
  • 建てる家は地震に強い家です
土地探しを依頼する

土地探しからあなたの理想の家づくりをトータルサポート

tel:0120-92-0086

  • 資料請求
  • お問い合わせ

PAGE TOP