高浜市、碧南市、西尾市、刈谷市、安城市、知立市、幸田町で土地をお探しの方。家づくりで頼れる工務店をお探しの方。ハウスジャパンにお任せください。

  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • tel:0120-92-0086

スタッフブログ STAFF BLOG

2018.04.19

使命について

皆さん、こんにちは。社長の田村です。


葉桜になり、初夏の薫りもしてくる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年は弊社も、採用プロジェクトメンバーを中心に2019年卒の新卒採用に力を入れてきました。
そこで真剣な学生さんたちの眼差しを前に、多くのことをお話しさせてただきましたが、
その一つに自分の「使命」についてもお話をさせていただきました。

私はなぜか幼少(3歳ごろから)より、
「自分はなぜこの世に生まれてきたのか」ということをよく考える子供でした。

今思えば、家庭の状態があまり良くなかったことが原因かもしれませんが、
そこで私が出した答えは「この家族を少しでも明るく、仲良くしたい!」という答えでした。


それから私は裸で「一人 白鳥の湖」を踊ったり(笑)

Unknown

 

「泳げ たいやきくん」を一生懸命歌ったりしていました。

o0240020411940513730



私も今年で47歳になりましたが、40歳を過ぎたあたりから「大河ドラマ」に魅かれるようになっていきます。
そこでよく耳にするようになったのが「命の使いかた」や「志」という言葉。
先祖が山口県の出身である私は「俺にも長州の血が流れている~」と言いながら、
【吉田松陰】や【坂本龍馬】、天下統一を陰で支える【黒田官兵衛】の言葉に心を躍らせ、
興奮しすぎて家族に笑われています(笑)

そこで今回、出張の合間に寄ったのがどど~んと迫力の【黒田官兵衛】ゆかりの「姫路城」。

IMG_16311
見事なシンメトリーとアシンメトリーの融合! 

IMG_16421
やっぱり日本の建築は素晴らしい!!

IMG_16441
真っ白な漆喰の壁や樹齢700年の柱の中に、
「天下泰平の思い」を感じずにはいられない、姫路城の荘厳さでした。

話はあっち、こっちしましたが、【黒田官兵衛】に心を踊らせるべく、
私の使命は、「ハウスジャパンを世のため人のためとなる、
皆様から必要とされる会社にしていく」ということです。

このことに私は一生かけてこの命を使っていきます。

2018.04.13

採用活動

トータルプランナーの田元です。

この時期から、新卒さんの採用活動が始まります。
採用活動に携わることができて色々な発見があり、楽しい日々を過ごしております。

20170210170915

企業展からはじまり、会社説明会、一次面接など、なかなかハードな毎日ですが、
普通に過ごしている中では出会えない刺激があります。


学生さんの初々しさに、自分が初心に戻る事ができたり、考えさせられたりします。
就職活動をしている学生さんはとても悩んだり、大変な事が多いかと思いますが、
自分の興味があることだったり、小さなことからでいいので、
自分がやりたいことができる会社を見つけて欲しいと思います。

Unknown
自分が社会に出て仕事をして何十年と経ちますが、いろんな人に出会って、
救われた日々かと思います。社会に出るといろんな人たちと出会いますが、
出会った人を大切にすると、自分が大変な時に助けて頂けます。

人に恵まれた人生だと自分で思いますし、これから出会う人にも出会って良かったと
思って頂けるような人になりたいなと再認識した活動でした。

2018.04.07

念願の〜

みなさま!!お久しぶりです!森下です!!

最近は、幸せなことに【土地】【家造り】を考えられる方もふえてきたので
ブログがおろそかになってしまいましたヾ(´ε`;)ゝ…いいわけ笑

また、この時期は学生さんも就活シーズンで、私も採用活動に
かかわることができ、色々と勉強しております!

私は最近、念願のバイクを購入することができ
休日はツーリングを楽しんでますΣd=(・ω-`○)グッ♪

IMG_0049

これからは、バイク日和になっていくのでたくさんツーリングに行き
いろんな家や風景を楽しみたいと思います。

IMG_0054

西三河も自然も多く、ベストなツーリングコースがあるので走ります。

私を見かけたら、手を振ってください笑

2018.03.30

おいしい春

皆様こんにちは!
最近暖かくなってきましたね。
日中の心地よい日差しが春らしさを感じさせます。

近頃、我が家の食卓にも春の味覚が並んでいます(*^_^*)
メバルの煮付けや、ホタルイカの天ぷら。
夕方セールで、50%オフで買ったさわらのお刺身。
・・・は、やっぱりどこか生臭く。

fish_sawara2
衣をつけて、結局天ぷら。
下味をつけて火を通せば、どうにかおいしくなりました(^_^;)

 

生のお魚たべたかったな~との思いが心に残り…
大府市にある「森の石松」という回転お寿司屋さんへ!

gatag-00007399

ここでは、おいしい地魚が食べられるんだそうです。
普段はマグロやサーモンを好んで食べる私。

何にしようかな~…とメニューを眺めていると、「貝7巻盛り」というお品書きが!
赤貝、つぶ貝、貝紐、鳥貝、
タイラ貝、あおやぎ貝、ホンビノス貝 ・・・・・ ホンビノス貝?!

聞きなれない名まえに好奇心から注文すると、
大きなあさりのような形の貝でした。

asari

初めて食べたのですが、味もしっかりしていて、意外とおいしい!
何となく口当たりもあさりみたい?

なんて思いつつ、色々と注文。
どれも新鮮で臭みがなく、とってもおいしくいただけました(^○^)

また、旬のお魚を食べに行きたいです(*^_^*

2018.03.23

じゃぱんだマルシェ

みなさま、こんにちは~

先日、じゃぱんだマルシェを開催しました!

1

たまごやお野菜をか!な!り!!お値打ちに販売しておりました~
目玉は名古屋コーチンとにんじんの詰め放題☆
名古屋コーチン1パック(6個入り)100円で
にんじんは1回100円でした(*^^)v

2

4

 

打合せで訪れたお客様はもちろん、
近所の方も喜んでお買い物してくださいました~♪

 

他にも東邦ガスさんに来ていただいて、
揚げたてのかき揚げの試食会もやっておりました(^_-)-☆
これがまたサクサクでおいしい!
ぜひみなさんに食べていただきたい!!

3

 

 

訪れたお客様から「よくやってるの?」と何回も聞かれましたが、
こういったイベントは初めてでした(^o^)
とても好評だったので近いうちにまたできたらいいなと思います~
ハウスジャパンのことを知らない方も気軽に来ていただいて、
興味を持っていただけたらうれしいですm(__)m

現在ハウスジャパンではイベントを週末に開催しております!

ぜひご来場をお待ちしております★

  • 不明瞭なお金の話もしっかりご説明します
  • お客様と一緒に土地を探します
  • お客様の理想の暮らしを叶えます
  • 長く住んでいただくためのアフターフォロー体制
  • 建てる家は地震に強い家です
土地探しを依頼する

土地探しからあなたの理想の家づくりをトータルサポート

tel:0120-92-0086

  • 資料請求
  • お問い合わせ

PAGE TOP